待たせてしまいました。

snack212006-10-09

7日土曜日、5名様の世予約を頂いて居りました。午後からメール「少し増えそうです」少し早い目に出
たのですが四条駅地下道から階段を登る途中・・階段の上を見ますと見知らぬ男性お一人が私のほうを見て・・・少し不安、もしかしてこのお方は・・・案の定通路に12・3名様が・・「すみません、すみません、長く待たせて仕舞ったのでしょうか?」皆さん「1時間も待った」「20秒程」この日私のミスでした。早くても4時に宴会されて・・・6時過ぎにご来店でしょうと勝手に時間を決めたのが間違いの元
でした。ご立派な年配のお客様を外で待たせるとはプロとして失格です。後から6名様もご来店、ご年配の男の方がカウンターの中に入って下さって水割りを作ったり氷を割ったり本当に助かりました。私などは立ち仕事は慣れていますが、初めての方の3時間はきつかったのではとお聞きしましたら「平気。平気若いときに少しやったからね」といって下さいました。18名もカラオケを歌い始められましたが2曲目が回ってくるのも1時間後、皆さん楽しかったかなー。心配になってきました。この間に2名様が2組、いっぱいなので驚いて黙ってお帰りに・・・団体さんがお帰りになった後携帯で連絡しましたら再度21世紀に来て下さいました。あくる日はお待たせしました1組目のお客様にお詫びのメールを送りました。2度と繰り返さないようにしないと信用問題です。反省!