冬は底冷え夏は猛暑

snack212008-06-22

京都の地形は盆地だから風の通る道が無く特に市内真ん中は大変な梅雨時期の土曜(21日)も夕方から大雨に見舞われました。にも拘らずご来店下さった2組様。以前に数回この店でお会いに成って頂いていますので仲良く交流。
北海道10日間の旅行(高校のクラス会込み)からお帰りのK様、21世紀で仲良くなられた避暑に行かれていますM様と合流され摩周湖の裏側を案内されましたとの事。正規のルートとは雲泥の差の素晴らしい場所との事。「必ず一度尋ねなさい」と言われました。皆様にコロボックルが昔々住んでいたお話や秘湯を教わりました。さてカラオケの点数モードにして点数競争。横須賀Kさんに頂きましたペンライトでムード音楽を、私は金髪のアフロヘアーを被ればK様の美人奥様も即効被る事々々。K様は大笑いをしながら来年の北海道のクラス会でこのカツラとペンライト20本手配できないでしょうかと・・・(先日も北海道の温泉2泊連泊でクラス会、6時間飲む、踊る、フラダンスの先生が居て教えてくれるんだよ。あくる日もうクタクタ。しかし次の日も同じ騒ぎを・・・)K様は横須賀の用水様の事を説明いたしましたら(歌もお上手で変装グッズご持参で井上、谷村、さだ、長渕さんたちの物真似形体模写など為さいますこと説明しましたら「その人にお金出すの(出演料)」と聞かれ「イイえーそんなん出さしませんー」と。セミプロの芸人さんですねー。21世紀でお稽古して岡山、すすき野、他広範囲で発表ですので・・・ね。
********************************************
                   予告
来る6月26日木曜日  横須賀の用水さんが21世紀にご来店予定です。ご一緒に年を忘れて遊びましょうね。

****************************************************************************************     (写真は山科のK様の奥様の手書きのバラの花のウオーターピッチャーです)