不良少年少女合唱団?

snack212008-06-05

このところお客様のご来店頂くのが重なって、皆様夜の会合にお出になるのは気持で、それ共、曜日ですやろか?
2日(月)は団体さん18名(男女9名様ずつ)3日(火)1名様。4日(水)は13名様。5日雨の精か1名。さてその3日水曜日は
予約して頂きました、横須賀と広島のお客様、大きなお仕事の後京都に来て頂きました。用水さんの21世紀の宣伝のお陰感謝です。8時過ぎでしたでしょうか、その時点で女性3名様男性お1人様の7名でした。少しお酒が入った頃用水さんが竹内まりやさんの「人生の扉」を独唱。その後私を入れて8名(4組)で用水さんのご指導で合唱!2度お稽古して頂きました。英語の所が沢山有りましたが用水さんの中学の恩師81歳の英語の先生に訳していただかれ、少し曲に会うようにアレンジして頂きパソコンに歌詞を書き送って頂きましたのでプリントして皆様に1枚ずつ配らせて頂きました。7坪半の部屋で用水さんの変装グッズを持たないご来店ですがお店に到着や否や袋から鋏や隙間を埋めるパッキン。(100円ショップかな)神奈川から兵庫、広島、京都移動の中、よく小道具を買う時間が有りましたねと感心するばかり。やる気が有れば、21世紀のお客様を喜ばせ様と言う一心が忙中閑を見つけ買いに走られたと思ったら感激どドス。皆さん順にカラオケがドンドン出ましたね。セミプロみたいなお方ばかりも珍しい日。後でお出でに成りました舞鶴からの85歳の元特攻隊から中学の先生に成られましたK先生もお声も張りのあるとても素晴らしい喉をご披露、ヤンヤ々々の喝采。丸く座って頂きましたのでお一人が歌われたら13人の拍手が頂けるのです。用水さんの時は照明を落とし暗くして何故かペンライトが振られるのです。皆さん文句も無く振って・・・(もーー用水はんにマインドコントロールされて・・・)定番の谷村さんの髭は作ったばかりのとセロテープで鼻を吊り上げ・・・(そっくりなんです)女性が思わず大きな声で笑うものですから用水さんもつられて曲が唄われなくて・・・皆さん3人さん以外は現役のお仕事持つお方ばかり・・・(明日仕事どすえ)12時近く未だ全員残遊どす。楽しいのが遂つい時間忘れてしまいますのんえ。楽しいからですね金曜とか土曜は3時に成ります。皆さん今夜はお帰りに成ったら2時でしたんやって。私は2時半過ぎ・・皆さんお腹も空いていた事でしょうね。今夜のエンドウ豆ご飯どうどしたかー。
   (写真は個展、安喜幸男さんの写真50点の中の1点素晴らしい色合いです)
申し訳御座いません、7日土曜日は名門女子中学校の同窓会で5時から8時までは貸切に成ります。そして14日土曜日も香川県の名門高校の同窓会で6時から9時まで貸切に成りますのでよろしくお願いします。