サミット開催厳重警戒の中・・・

snack212008-06-27

横須賀用水さまの26日ご来店の予告を書きましたら5組7名様がご来店下さいました。その中で3名様は日記のコメントさんだけのご理解で3名様。その中に突然京都市内10ケ所で200人の生徒さんを教えておられます歌謡教室のT・S子先生とプロデユサーのF先生。次に私の憧れの麗人82歳のご婦人と元宝塚ダンス専科のY様がお二人でご来店頂き店内は満席に成りました。其処に用水様がドアーをノック!!又々々、もーーこのお方は・・もーどう言ったらイイのか言葉に詰まりました。お仕事用のヘルメットに真っ黒のサングラス、そして肩から胸にかけてピカピカライトが光る(お仕事用)何と説明すればいいのか知ら夜に工事中の所に警備員さんがピカピカ光るベストの様なものを着用・・・アレ!みんな度肝を抜かれたような暫くは言葉に成りません。その中に元刑事さんと元近畿管区警察学校の体育の教官が居られて教官が「ママこれでは犯人逮捕出来ないわなー」と言われ・・・余りにも変装が凝っていたので・・・一瞬この方は何処からこの服装に着替えられたのか訪ねましたら四条大橋を渡った所かららしいです。21世紀の店まで500メートル・・・26日なんて主要国(G8)外相会合が京都迎賓館で2日間の日程で開催。この為に6000人の警察官が警備、この中でよくもこの変装して店まで無事到着された事・・・(呆れた)でも両手にいっぱいのお土産を持参。21世紀にはピンクとミドリ色のアフロヘアーと銀色のカツラ。K・K様にはペンライトを注文されました20本。次にお客様には「東京開催のオモチャショー」でお買いになったデズニーランドの人形が付いた書けば光るボールペン・・女性8名でジャンケンで4本「最初はグージャンケンポン!!」私も必至。皆さん必至。用水様はすかさず「敗者復活戦しましょう」と賞品追加して頂き有難うございました。やがてお若いY子さん
、T子さんがピンクとミドリのアフロヘアーを被りパチリ!順にカラオケが始まりました。ウクレレスチールギターの先生Y・Kさんがブルーハワイを。約50数年ハワイアンのボーカルを経験されています。そして次に元宝塚の79歳のYさんが金子由香里さんの「再会」語り調が素晴らしかったです。カラオケの先生初め今夜はカラオケ習って10年のK・Y子さんおもいツ切り古い曲「お俊恋歌」(榎本美佐江さん)を私が勝手に入れました。もうお1人カラオケ教室のK・Iさん!(点数モードにしましたら98点の方)刑事さん・教官も魅力あるお声で演歌を。1人静かな私の友人Y代ちゃん瀬戸の花嫁をご主人にハモッテ頂かれ・・・ピンクとグリーンのアフロヘアーを被りYちゃん、Tちゃんは「大阪ラプソデイ」を可愛いツ!(あくる日誰かが30代終わりの年齢でしょって言われていましたから・・・喜んでよー)さて用水さん人生の扉・ハート&ハード他形体模写安全地帯・谷村さん、長淵さん、赤いTシャツに日の丸の鉢巻、ヤンヤの喝采でしたね。聞けば昨夜は横浜で・・・東京で?3日間続きとか。昼はお仕事が有りますのにエネルギッシュには私も負けました。「働いて、働いて遊んで、遊んでエレルギーを使い切って素晴らしい人生の扉を閉めましょう」「男は働いてなんぼ」と言われ・・・誰か質問されていましたね「用水さんはずーーと前からこんな状態でしたか?」そうすれば答えは「M社定年後会社設立してからです」女性からは「あの方は何者!」しかしフアンが増えて行くのは間違いなしね。音楽に詳しいウクレレの先生が「気持ちよく聞ける歌が上手でお腹から自然に声が出ています」と言われていました。最後にK・Iさんとお二人で「さらば青春」と「人生の扉」を付きっ切りで教えていらっしゃいましたね。1時過ぎでした。明日から3日間福山とか。お疲れ様。私も今夜はクタクタツ!
27日金曜は用水さんのお取引会社M制御さんのお方M所長様からお電話頂き14名様ご来店下さいました。頂きましたピンク。グリーン、金、銀のカツラ回し被り愉しんで頂きました。今夜は平均年齢30歳過ぎとか。元気でしたよ
。一度このグループの中でライブを開催されたら如何でしょう。しかし用水さんに負けず劣らずの役者さん揃いです。小道具無しでソックリさんが沢山いらっしゃいます。男前の武田鉄矢さんとか。以前に此処の所長様が「この方
(用水様のこと)は日本で3本の指に入る技術屋さんですよ」と言われました。
      (写真説明は前ページをご覧いただきたいです)