鴨川納涼

snack212011-08-05

8月6日(土)、8月7日(日)両日に21世紀の向かい側の鴨川西岸で「鴨川納涼まつり」第42回が開催されます。
四条大橋三条大橋までの河川敷にイベントコーナー、バザーコーナー、府内市町村特産品展示即売コーナー、全国県人会による ふるさと産品展示即売、京の夏祭り・友禅流しフアンタジー他が開催されます。時間は午後5時から10時までです。

この頃お客様のお顔と名前が出てこない事が多くなり、ちょっとした悩みです。20年前は2年間ご来店が無くてもお客様のお名前がパット言う事が出来お客様に「流石ママ凄いですね」とお褒めの言葉を頂きましたのに・・・
1週間前お二人様と今夜もお二人様!!
お顔や声は分かるのですが・・・名前、名前?もうお1人は初めてのお客様でした。その方が「僕の行き付けの店へ誘ってるのに行きたい店があるのでどうしてもとと言うので来たのに」
「名前忘れられて居るやんかーー」あきません、如何しても出てこない・・・でも小1時間お座り頂きました。お帰りにお二人様ともお名刺を下さいました。(ホツ!)(お名刺をいただければもう忘れません)
有難うございました。

さて今夜です。如何思い出してもお名前も分かりません・・・お顔は若いお客様の方はテレビで見る俳優さんに似た?

何時ご来店下さったのでしたかとお尋ねしましたら・・・1年半前に
「又今度改めてゆっくり来ますので21世紀の名刺を下さい」と言われ京阪大阪方面の最終特急に間に合うように30分でお帰りでした。アカン1年半前のこと思い出せない・・・(プロ失格です)

このお客様もお名刺頂いてなくて・・・お盆休み(8月13日(土)〜
17日(水)が終ればご来店いただけます事楽しみにしています。
本当に申訳御座いませんでしたね。(しかし心細く成って来ましたわ)
   (写真は鴨川納涼7日(日)床も河川敷きも超満員)