6年ぶりのご来店です

snack212011-08-31

こんな暑い日は無かった30日4時から私の元職場のOB会の幹事会を開いていました。丁度終った頃に「Mですがこれから10名入れますか」

あの日は2005年4月19日でした。隣の店舗の失火(放火)で21世紀は煙害で営業不可能に成りました時に大家さんの粋な計らいで「4階の空室をお使い為さい」仮店舗での営業の時にこの10名様グループの方が10数名でご利用頂きましたのが最後でした。

あの時は皆様74歳!名門R館の野球部OB様も数人おいでになりもう、それは々々若々しくてお元気でよく、お纏まりになっていますグループでした。
6年ぶりで思い出してくださってドアからお入りになる1人々々のお顔が懐かしく感激でございました。

わたしの顔をご覧に成って「太った」「太ったね!」の連発。
「着物着ていたのに・・・」云々。
80歳。80歳ですよ・・・お洒落でお顔の艶良く、お酒も強い(2軒目なのに・・・)

でもカラオケは流石、新曲が多い!「色気の有る曲を入れてくれ!」と言っては「国境の町、小判鮫の歌、次男坊鴉、かえり船、
あざみの歌、ダンスパーテイの夜、白い花の咲く頃、星影の小径、
シナの夜、君は心の妻だから、大利根月夜、湯の町エレジー、東京ナイトクラブ、長良川艶歌(この曲を歌われます時に楽しい会話を連発のN様が、「こいつなーママに会わんならんしこの服(タータンチエックのシャツ)借りて来よったんやで」皆さん大笑いです)、青葉城恋唄、高原の宿、恋のバカンス、みだれ髪、白いブランコ、二輪草奥飛騨艶歌、二人の花、熱き心に、青春時代、細雪、高校三年生、奥入瀬、紫き雨情、なみだ酒、さざんかの宿、スバル、マダマダ数十曲!!!

ラストに全員起立で腕を組んで「琵琶湖周航の歌」を4番まで・・・
終った途端「フレーフレーR命、フレーフレーR命!」と三・三・七拍子2回。

カウンターのお客様が感心して「俺は後10年後、コノ人たちの年齢までも命があっても祇園まで歩けないわ・・・声も出ん!コノ時間は寝てるわ」と感心されていました。見習いたいものです。

この頃では1ケ月に一度集まって居られますとか!
幹事さん(来月も宜しゅう、お頼申します)