京都スナック21世紀の日記を読んで頂いて・・・

snack212005-07-31

一昨日土曜にスーツお召しになった40過ぎのお客様「初めてですが宜しいですか?」初対面で私は一瞬チョット驚きながら清潔で真面目なお姿に「ハイ結構で御座いますよ」とカウンターに座っていただきました。お話が進んで21世紀のホームページをご覧頂き尋ねて下
さったとの事嬉しく思いました。文章だけでは私が何歳か大体お解りの事でした。でも「ゴメンネ!ハズレでしたねー」でもお話が途切れる事無く会話がはずみました。ゴメンネお話合わせて頂いて・・・ホームページから何名様かがメールで「ママの写真を載せてください」とか「20歳代」の方が「今縄手通りでホストをしていますが彼女と一緒にスナックを開業したいのですが回転資金は幾らほどいりますか?」とか東北地方の遠方のお方がご来店下さいました。「ママの写真を載せて下さい」に元スタッフの女の子に「写真を載せて欲しいってメールがきたわ」と話せばその子は「いやいや載せるんだったら足元から順に少しずつ画面に姿が現れるように写して首まで来たら画面を消す!」とこの見事な毒舌に大笑いをして「ホント、々々其れって面白いね、載せないで想像して頂いていた方がいいねー」他のお客様が「載せん方がイイな。載せたら皆来ないで・・」又大笑い。或るコーナーに上手、下手に関わらず長文の日記を紹介して下さいの質問に取り上げて頂いて読んで下さったのでしょうか「京都スナック屋さんの日記はもう少し詳細だと嬉しいですね・・・」とのコメントが載っていました。「うん詳しく事細かに書いたらスナックの日記はもっと面白いでしょうね。私も書いてみたい話題や内容は毎日沢山有るんですよ。デモね、お客様のプライバシーの問題もあり公開日記ですのでね。書けないのですよ。「鉄則」です。「21世紀に飲みに言ったら書かれる」と不安に成られる方もいらっしゃる様で・・・先日も70過ぎの元気な若々しいグループ(同窓会)のお方がお帰り際に「今日の僕等の事も日記に書くのー」って聞かれ「いいえ書きませんよ」と答えた日がありました。「秘密厳守」でもスナックのお仕事は楽しいですよ。今夜は何方が来てくださるかなー。ふっとお客様の事を思い出していますと、そのお方がご来店下さいます・・・「以心伝心」って有りますねー。
    (コメントをお待ちしています)いっぱいね!