ホームページへの30000人目のお客様が・・・

snack212005-08-04

最高に気温の高い夕方鴨川の四条〜三条間の西岸に長ーーいテントが張られました。毎年「鴨川納涼」が開催され今年も6日、7日に開催されます。昨年はこの日豪雨に見舞われ数十分の内に水位が上がり逃げ遅れた人たちが居られたそうです。今年も各県の物産販売や舞台が設けられハワイアンやフラダンス、音楽演奏も開催されます。さて今夜は明るい内に
ホームページのカウント30000人目の客様がご来店頂きました。私とのお食事の事は触れられず「ヤッパリ!」(お帰りの際に下の花壇の水遣り押し付けようかな)10時前後かな案外早くお帰りに・・・十分も過ぎた頃ノックの音で開けましたらこれほど多くの若い女性のご来店は初めてです。私は一瞬或るノンバンクのCMに出てくるダンスのお嬢さん方と錯覚を起しました。お話しタイムも終りました頃歌が始まりましたら見事なお声!ゴスペルのサークルの方だったのです。英語の歌もレッスンされているのでしょう、ビートルズの「
レット・イット・ビー」や「オ・マイ・ラヴィン」等は全員で合唱で美しくハモッって歌われ私は最高に嬉しく思いました。先生は未だ20代でしょう「涙そうそう」を聴かせて下さいました。流石・・・演歌、シャンソン、タンゴ、ハワイアン、小唄、端唄他色々聴きましたがゴスペルは聞いていませんので是非聞いてみたいですね。30000人目のお客様このお嬢さん方の歌が聴けなかったのは「ハズレ」でしたねー。でもこのエネルギッシュな若さの中で貴方は耐えられたかしら・・・