気温34度で湿気80%

snack212008-07-06

昨日土曜何時も開店時間は6時ですが、この日野暮用が有り遅刻です!7時に予約を頂いていますのに6:20未だ自宅です。予約のA様にメールを打たせて頂きました。「スミマセンが未だ自宅なので7時にご来店ください」(何と言う事を言う)6:55にお店の前の地下道から上がって来ましたらA様ご一行様と会い・ひと安心しました。皆様お店付近を散歩して時間を潰して頂いてたそうです。何かお詫びにサービスを。丁度茶道のY子さん。またまたコンビのお茶の老舗の「松頼園」さんのKさんもご来店。時間を潰して下さった6名様にY子さんにお抹茶を点てていただきお茶を頂作法も教えて頂ながら・・器をまわす、3口半で頂く、「結構なお手前でした」迄教わりました。(お菓子代わりは言えません)そんなこんなでカラオケ点数モードで楽しみました。皆さんはお揃いで今日「京都コンタックスクラブの安喜幸男さんの写真展を鑑賞されたようです。(8日まで)私も6日、日曜お店に入り3時間大掃除をしてから34度のムシムシ気温の中、四条大橋から納涼床や鴨川堤防の堤に腰を下ろすアベックを横目に見ながら(この蒸し暑いのに・・・)写真展を鑑賞29点、7名様の力作素晴らしい写真展でした。ハガキの案内状より本物の写真は素晴しかったです。 
 (右上の写真の中の網を繕う男性を探してこの写真をご覧に成ったら感激されるでしょうね。滋賀県沖島の漁港らしいですが・・・名乗り出て頂けたら其れとも日記をご覧の方でご存知の方が有りましたらお知らせください)