締めくくり

snack212008-12-29

26日金曜日が平成20年の仕事納めが殆どのようで4組様のお客様で満席にして頂きました。
12時過ぎにお開きに成りましたがエレベータの前で「Yちゃん、T子さん、私と3人で朝まで飲まない(話す)」と声を掛けましたら社長さんも居られましたが2人とも残ってくれました。3人で「ホッコリ」したかったのです。この1時間は淑女さんたちも上司から放れられた精か本音でお話が。疲れも取れた頃お帰り準備。この時同じ会社の2人から電話「ママこれから2人行っていいか、Sは居るか?」「皆さん全員お帰りです」Yちゃん、T子さんも2人に会ったら又遅くなると急いで退席・・・しかし5分ほど経った時賑やかな声の中にT子さんの声も。捕まったね!ラストの2人は4次会目なので大分酔っていらっしゃいましたね。カラオケもダンス曲ばかりでセクハラっぽい踊りで・・・私まで誘って頂けるのですが、私も片付け中なので割烹着着たままでダンス(何てムードの無い)誘う方も「誰でも良かったのかなー」こんなダンスは有るかというほど首が痛い組み方(案の定あくる朝起きられない程首が痛い!)ゴメンネ、W部長様。貴方は日記を読んで下さっていますのでこんな事書いてと怒るかなー。W部長、Kさん、私の3人で1台のタクシーで帰りましたが帰宅は4時でしたね。9日間イイお正月をね。

27日は平均30歳代の11名様この会社も今年は沢山お引き立て頂きましたね。カウンターも満席でしたので2ツの椅子に3人がけで。エアコン無しでも大汗でした。12時に終わりましたのでお正月の用意とお掃除を始めましたら2年ぶりのI部長さん。「今年ラストにもう1軒飲みたくて・・・」と21世紀を思い出して頂きました。「会社の住所が此処に成りました」とお名刺を下さいましたが、言葉の端々にリストラが有ったようです。ラストに私に打ち明けて頂いたので親身になって会話を致しました。心が引き締まります。此れが来年の状況なのでしょう。

12月29日(月)
27日土曜日も帰宅2時50分お掃除も出来てないので「21世紀の休日」に入っていましたがお店に参りました。掃除も終わった時お二人のUさんの紹介の女性がご来店頂きました。次に又電話「店にいるなら4人行きます」と
今年も大勢様にご来店頂き有り難う御座いました。特に遠方からのお客様やインターネットでアクセスして頂いてご来店のお客様有り難う御座いました。来年も宜しくお願いいたします。
皆様のご健康、ご多幸お祈り致します。