女の園

snack212009-06-07

卒業してから数十年経ちました高校の同窓会がKホテルにて開催です。1年前に発案。「言い出しっぺ」の私、今回は仕切り婆々に成っていました。幹事17名の中にコメント名「モンロー」さん。ALOHA夫人。茶道家Y・Kさんが幹事の中に・・高校も思い出がいっぱい一番思い出されるのは高校1年の時授業中にお弁当食べた事、授業中にノートの端切れに書いた「放課後京都アリーナー(スケート)に行く者名前を明記の事」此れも私が回しましたねー。自分の下に帰ってきたら17・8人の名前が書かれ15人で割引が有るのでブラボー。学校校門をでて徒歩10分です。夏は卓球場に行きD高校にナンパされ、ハイキングにも行きナンパされ、今日も言われました「いい事も悪い事も全部信ちゃんに教えて貰ったわ」と言ったALOHA夫人!皆んな中学校から行ったお嬢さんだったわね。今だにお嬢さんがそのまま貴婦人ですもんね。女子高は男性が居ないので下級生の女の子から手紙貰ったりしたのですが私は性に会わず逃げて居ましたわ。「えす(S)する」って言ったわね。シスターのSよ!運動会では男性の詰襟着て応援団長していたわ。誰に借りたのだったか知ら?体育の先生がお休みされた時先生も居ないから「皆んな2列に並んでーー」一クラス60名位居てフオークダンスを指導したね。口三味線「オクラホマ・ミクサー」♪♪ララララ、ランラン♪♪まだまだ有る有る。ALOHA夫人もスケート靴持って大阪難波スケート場行かなかったかな?通勤電車が一番心がときめき楽しかったね。男子校が5校も乗ってたもんね。学校に着けばカバンにラブレターが入っていた(ドキドキ)あーあもうあの時めきは無いねー。時めかないもんね。今日はそんな会話ばかりでした。同窓会の集合写真を撮るときも仕切ってた!!「皆さん今日の写真は笑顔で取りましょう、背筋をシャンと伸ばして目を大きく開いて、ハイ!チーズで笑ってください」皆さん笑顔でした。モンローさん!ALOHA夫人、Y・Kさん思い出をコメントに書いてね。秘密もこの際言うて見とーみイ。時効だわ。
(超大盛りのお蕎麦の富士山・・・4人分とか・・一人で食べるものじゃないのでは?)