禁煙スナックにさせて頂きます

snack212009-12-13

予定では平成22年3月からの開店予定ですが、「スナック21世紀」は開店19年も過ぎ来年は20周年を迎えます。大勢の同窓生、元職場同僚、お客様から応援して頂き開店しましたのは1990年9月1日でした。来年3月からは又1から出直します。これからの何年かはお客様に感謝の意味でお返しの数年間にしなければと考え先ずは21世紀に来て頂きましたら仕事の疲れが取れて明日からのエネルギーを蓄えて帰って、いただけます様にと考えました。勿論私も楽しくお仕事をしたいと思いました。12月12日午後より大きな「空気清浄機」と「浄水器」と愛煙家のお客様には申し訳ないのですが・・・ゴメン!!「禁煙ステッカー」3枚。(廊下側で喫煙して頂きますので、大きなタテ型の灰皿と椅子2客)これらの荷物を積み込み勇んでお店に参りました。浄水器と空気清浄機を備え付けてもらった後・・・禁煙ステッカーを貼る場所を決めるのに・・・愛煙家のお客様F・N、W.S,K、Y,様はじめ数十名様の愛煙家のお客様のお顔が浮かびました。「もう来ん!」と言う方も居られる事でしょう・・・「受動喫煙」のお方のためにも勇気を出して・・・と言いますのは一つの部屋の中では分煙コーナーを設けているお店は有りますが「禁煙スナック」は未だ無いと思います。大変勇気が入る思い切った事をしてしまいますが、「お許し下さいませ」先ず入り口のドア「21世紀」の屋号の下に・・・目の高さの場所に10センチ×10センチのステッカー「ゴメン」言うて貼りましたわ。もう1枚中に入った正面のクローゼットの扉の上に「パーン!」あと1枚はお客様に貼る場所を決めて頂きましょう。カラオケのテレビの下では興ざめ・・・正面のグラスの扉も興ざめ・・・難しいものですね。空気清浄機は「プラズマクラスター」自然界にあるのと同じ+と−のイオン(プラズマクラスターイオン)をプラズマ放電により作り出し放出。浮遊するダニのふん、死がいのアレルギー物質やウイルスやカビ菌などを空中で分解除去する空中除菌技術です。プラズマクラスターイオン高濃度になることで効果、効能が上がります。美味しい水割りを飲んでいただいて「加齢臭?」も取って帰って貰いましょ。(ホンマ取れますネン)