秋が来てくれはりましたわー。

snack212014-09-14

先月終りに縁が有り「Les Muses K`afe」3組のライブを聴きに・・・その縁で又今夜木屋町三条上るのエンパイアビルのF1の「Modern Times」でお客様の堀切義郎さんの所属されます「The FolkSingers」と「ミノン」「グリーンヒルボーイズ」さんの3組のライブに参りました。
皆さん年期が相当お入りでどの曲も青春時代に戻して頂きました。
20代の頃、河原町四条上る「Jazz喫茶ベラミ」毎日々々日参していました。今又数十年たってまた「ライブハウス」で音楽を楽しめるって・・・神のお導きか嬉しい事です。
バイオリン・ギター・マンドリン・ベース・ドラム・ハーモニカ・・・オールデイズを歌われました「ミノン」さんは若いグループでしたがグリーンヒルボーイズさんとThe Folk Singersさんは50代後半から60代・70代・・ホット致しました。5・60名お入りでしょうか、満席でタバコの煙も無くお客様のノリも良かったし・・・オールデイズの曲では踊りたかったですねー。

9時過ぎ木屋町を出て三条河原町へ。もう閉店のシャッターが下りて・・・京都は「何故こんなに早く閉まるの?」と横浜のお嬢さんが言ってたの「ホント!」横浜・東京は「朝まで開いているわ!」(眠らない町)でも河原町も朝まで開いている「カラオケ」が増えて驚きました。
元職場の彼女美智子さんと又「木屋町を通ろう」と横道から・・・懐かしい青春時代に入っていた「ソワレ」も見つけた「此処にミューズが有った!」とか以前は21時頃には女の子なんて歩いてなくて・・・今はもう女の子がいっぱい。明日15日は(祝)でお休みだから・・路上ライブに多くの人・人。

2人は「もう10歳若かったらなー」とポツリ!
四条大橋の下の土手には若いカップルがずーと続いて座っていました。
風は爽やかで川の水が月に照らされ、せせらぎの音が聞こえそうです。
虫の声がこんな都会にも合唱状態です。(命の洗濯出来たわ。明後日から又ガンバロ!フー。(タメ息どす)

(写真はアメリカンフオーク「500マイル」を歌われる
The folk Singersの皆様です)