英語でのご挨拶

snack212004-06-20

正午より京大会館で高校時代の恩師の102歳に成られたお祝いのクラス会を開きました。先生には英語を教わっていましたので私達のお手本にさせて頂くために初めの挨拶を「英語でお願いします」と頼みましたら「good afternoonn,everybody, thank you very much for invited me to the meeting
here today,you all look still young and beautiful ,so l feel very happy.for about two hours
let us enjoy chattering each other or one another
freely. thank you delicious fruts,」と
発音も素晴らしく・・クラスメイトは感激で拍手が長い間続いていました。何よりも102歳の先生が
髪を後ろで結って小柄な体にグレーの花柄のツーピース。手で押す車を押して自宅から5分の所をゆっくり歩いて来て下さって2時間半がアッという間に過ぎてしまいました。自宅までお送りした後皆で余韻が残りすぎて先生のお話が就きませんでした。お一人で住んで居られるからこのようにお元気で何もかも身の回りの事がお出来になるのかなー。