何処に居るのか知ら

snack212004-06-22

一昨年だったかしら店のお客様が色白でポッチャリとした20代の可愛い女の子を同伴。クラブでホステスさんをしているとの事。離婚して女の子5歳を連れて東京から京都に。「この時間は夜の保育園に預けています」と言っていました。次に来ていただいた時に私が「お嬢さんは保育園に?」と尋ねたら「自宅マンションに一人でお留守番をさせています」との事。「5歳の女の子を一人でマンションに居させたら危険がいっぱい。心配やわー」と言ったら「保育料が高いし払えないし又勿体無いの」と言いました。私も経験が有るから心配に成って何時も無事で留守番している様にと願っていました。ご一緒だったお客様も定年に成られたので姿が見えず・・・きっと今年は小学校1年生に成っているのじゃ無いか知ら。一度逢いたいわ。何処にいるの。幸せで有ります様に。