憧れのご婦人

snack212004-07-09

一昨日私が憧れています79歳のご婦人のお客様が来て下さいました。後6日で80歳に成るわと言われスタイルが良いのと服装のセンスが素晴らしいのに感心致します。この日も気温が36度を越していたのに奈良の秋篠寺にお参りを為さったとの事・・・夕方より2軒のお店に立ち寄られ21世紀に来て下さったとの事でした。4時間程の間にシャンソンを10曲ほど唄って下さって、特に越路吹雪さんが宝塚時代からのファンだった様で追っかけをして居たと。「大好きなコーちゃんの歌」特に「愛の賛歌」「ろくでなし」「サントワマミ」が大変いお上手でした。大正から昭和初期に生まれた方はシャンソンが流行っていてダンスも盛んだったらしいですね。今も「ダンスを習っている」との事でした。でも「20代で習ったタンゴと今のタンゴは違う。あんな首を振らなかったのに」と言われました。この日私も友達4人でお隣の県に行く用事が有り私は帰宅後直ぐにお店に出勤。友達3人は疲れて々々・・・でした。私はこのご夫人の秋篠寺にお参りの後12時間後未だ遊んで居られたこと話したら驚いていました。私がこのご婦人に憧れていますのはこの年齢に成ってもスナックに行って遊んでいたいのと美しく過ごして居たいからです。この人の周りには何時も40代から50代の若いボーイフレンドやガールフレンドが沢山居られ何か余程魅力がお有りなのでしょう。79年の経験から私も教わる事が有りましたが・・・