20歳の日記発見!

snack212004-07-13

本棚の奥から日記が見つかった。丁度20歳に成って直ぐの元日からの書き出しで其の頃はもうお勤めをしていました。デパートだったので1月1日だけの休日でした。1日から7人でコンパ・・・とか。一番楽しかった時の日記なので時間も忘れ気が付いたら4月まで読んで仕舞っていました。集団万引きを未然に防ぎ表彰された事とか警察に行ったとか毎日々々お仕事が終ったら同期の女友達と喫茶店に行き音楽を聞き、1日に2軒から多い時で3軒もはしご・・・。ボーイフレンドの名前も学校も。余り遊んでばかりなので自分でダメと気が付いたのか4月から池坊大学文化学院に入学しました。茶道
華道、洋裁等を教わりました。でも日記には華道と書いて「それは頭の無いものでも出来る、チョット面白い」と書いてあり20才の考えは幼稚。専永様に失礼申し上げました。2年で卒業、「これで何処でもお嫁に行ける」と自信を持った様です。3冊ほど日記が有りますので明日から又楽しんで青春時代を思い出します。
(写真は梅雨開け宣言の日の鴨川堤)