気に成る事から片付けよ!

snack212004-12-19

先日パソコンから突然消えてパニック。何処を探しても出てこず・・・でも昨年の年賀の700枚がバックアップされていたので救われました。昨日年賀をプリント完成したので毎週々々日曜外出がストップ!今日は21世紀、信子の2個の落款を朱肉を付けて押すこと4時間、首の周りと両肩が痛くなってきた。次に一筆添え書き・・・今年一度だけのご来店でしたお方、その後お元気かしら。10歳年下の陶芸家さん、東京へ出品の作品作りに大忙し。長いことお見かけしない結婚したばかりだったK君。今月大勢様で3度もご来店してくださったお客様。喪中のハガキを戴き突然訃報をお聞きして削除するのが一番ショックでした。面倒でもお客様全員のお顔を思い出しながら一筆を書かせて頂くのは本当に素晴らしいことです。病気で自宅で臥せっておられるお客様には是非頑張って回復して欲しいので余白が足りない位・・・遠方だから7・8年も来られないお方もお年賀を出させて頂いていましたが突然「此処だ此処だ此処の店だコノママだ
」と大勢で尋ねて下さったお客様・・・嬉しかったですね。お顔もお互いに忘れかけて入るほどなのに気にかけて下さっていたのですね。書き疲れて頭痛を起こしてきたので150枚で添え書き終りましょう。又スッキリしてから書いた方が心が通じる気がしますので。