道頓堀松竹座

snack212004-12-12

あー矢張り師走!街は静かでも私の身辺は残り少ない2004年の日数に心が急きます
。年賀の用意のためにパソコンに入れてある顧客様名簿が200人程が消えたのが発端
余計な所をクリックした私のミス。これから再度入力を思うと気が遠くなりそうです。今年は11月から予約を頂いて幸先がイイと思っていたのに。何方かにすることがいっぱい有れば「一番気に成る事から片ずける」と教わったのを思い出しました。矢張り年賀一番住所打ち込み、年賀の文章作り、「出来た!」知人の写真展、お客様の絵画展。木屋町の画廊に寄せていただきましたが十数名さんの絵を見せていただき大変懐かしい風景や淡い色彩を拝見、私もこの様な日本に残された自然を描いて見たいと思いました
。今はスナックの仕事だけで精いっぱい集中力が有りません。12日の日曜は道頓堀の松竹座「新生松竹新喜劇」を2作を拝見。ゆうべは朝方5時に寝て7時半起き。京阪から淀屋橋、地下鉄御堂筋線「なんば」降り。御堂筋の銀杏が真黄々!大変綺麗でした。新喜劇の方は渋谷天外高田次郎小島慶四郎さん初め私のフアンで有る里美羽衣子ちゃんが出演素晴らしいお芝居でした。終演後楽屋訪問楽屋の向こうから「ママー」大きな声で呼んでくれて思わず私は「水商売のママなんや」とちょっと恥かしい思いでした
。来週からは数十年続いている友人二人が入院中なのでこの人たちのお見舞いも・・・
お客様の会社設立のお祝いも。25日のクリスマスの日には「VOCALコンサート」
お客様がカンツオーネ「コメプリマ」を独唱為さいますので聴きに参ります。いいクリスマスの思い出に成りそうです。今年も日曜に限らず日曜の外出の多かった事自分でも呆れる・・・でも仕事も精いっぱいこなしているから・・・29日の仕事納め迄がんばりまーす。