新入社員さん歓迎会

snack212005-04-07

入社7日目の新卒の社員さんが大勢の先輩方と一緒に来て下さいました。「何年生まれですか?」「昭和58年です」「22歳ですね」女性お二人、男性お一人。こちらの会社は平均年齢がお若いので驚きです。先輩の方と接して居られてもものおじもせずにカラオケ等も積極的に歌われ・・・数十年前の私達の新入とは変わってしまってる事に驚きでした。でもこの若い方も矢張り緊張感はあるのでしょうね。私達等も6・7歳上の先輩の方は恐かったですね。特に女性の多い職場でしたからね。今から38年から40年間の勤務年数アっという間に過ぎてしまいますよ。仕事の他に何か好きな事を見つけて(趣味)下さい。仕事も遊びも両方バリバリ行ってくださいね。
皆様へ。新入時の感想をコメント欄にいっぱい下さい。緊張を思い出してください。
  (写真は4月7日PM6:00現在の京都白川通りの枝垂桜の開花状況です)