類焼5日目

snack212005-04-24

店内が煙で天井、壁面クロス、カウンター、床絨毯、椅子他家具調度品、食器類が2時間の高温熱風でいぶされた状態は類焼と一緒です。23日も大人6人、子供5人が手伝ってくれました。明日から通常通り6時からお客様をお迎え致しますが・・・以前の部屋は完全に和風で4階に用意された部屋は洋風です。22・23日に知らずにご来店下さった方が新しい「今度のこの部屋の方がイイ!」と言ってくださいましたが・・・この5日間で入れ替わり立ち代りで27名の友人に手伝って頂きました。本当に感謝です。此れからもまたこのお友達を宝物にしたいと思います。さてこの4日間の日記に励ましのコメントを下さいました方
モンローさん、JKTさん、ママ・フアン、働き過ぎの静御前様、(そうですかーこの5日間曜日も忘れていましたわー。来週末からゴールデンウイークが始まるのですね・・・18日までウキウキしてこの連休どこへ行こうと夢見ていたのに・・・頭グアーン!痛い!そう休まないと体が今はボロボロ)・・又バガボンドさん、ゆきうさぎさん、押小路泥鰌麻呂さん、琵琶湖ヒロコさんご心配お掛けしていましたね。今度の部屋は少し広いので動きが多くなりお構いも出来無いことも有るかも知れません。お客様に「氷取ってー」「ミネラル取ってー」きっと働いてお金払って帰って頂く・・・割りに合わないかも・・・。振り返ればこの5日間食事もままならず・・先日も店の開店のことばかり考えているのですがバラバラでまとまらず。あーご飯食べていない、お腹減ってるが作っている時間が無い。笹かまぼこを摘み乍紅茶を飲んだり・・・(口の中この取り合わせにビックリしていると思うワ)もっと
いっぱいあるが私の人格が疑われるから書くの止め!
「24日日曜夜」今日も食器の洗い物、もう洗剤見るのもいや!あの新建材の煙も一生忘れないわー。一度松葉や、落ち葉それから稲の藁を燃やした匂いを嗅いで見たい。無我夢中だから6日間で片付けられたが。若し今度何時か決まっていないが以前の処でオープン出来るのならお手伝いの方は公募して皆さんの店にします。