営業再開

snack212005-04-26

開店2日目、カウンター正面の大きな向日葵の写真にライトを当て福を呼んでくれる事を念
じながらやっと煙害に合った日からの7日間を振り返ること事が出来ました。私はよくやったと思います。煙害に会った室内を見ただけで他の人の驚きは凄いものなのに、次の開店に向けて黙々と煙の匂いの付いた黒ずんだ食器類はじめ引き出し、戸棚、ボトル棚の大切な商品をブルーのゴミ袋に淡々と捨てて行ってる自分・・・服装も男性そのもの・・・1日目のゴミは15袋。2日目は10袋!ゴミ収集車(夜間)の職員さん、本当にすみません。有難う御座いましたね。器を新聞等にもくるまずそのままガラガラと入れたまま申し訳ないです
。それから小・中・高校・元職場の友人達、本当に有難うね。
今夜は店の前の川端通りや川べりのお料理屋さんも人影が少なく静まりかえっています。そう今週末からゴールデンウイーク。多い処で10日、2週間の所も有ります。連休にお金も入用なので毎年この時期は静かです。連休明けには21世紀が益々忙しく成ります事を念じ乍・・・私はゆっくりと身体を休めたいと思います。睡眠学習もしたい・・・ホンマニ良くヤッタ。