火災保険掛けてたのー?

snack212005-04-27

今日は目を覚ましたのがお昼の12時半!大変々々。火災に合った日から一週間毎日睡眠が4時間で眠れず・・・店の開店準備や煙害にあった部屋の荷物運び、使用不可能の商品のゴミ出しこの様な事が有るので仕方なかったのです。しかし一週間目に開店出来たのと一週間を振り返った事を日記に書く事が出来たのでこの9時間半も眠れたのか知らと思いました。9時間半身体は正直、疲れ切っていた・・・ご来店いただいたお客様が全員「保険掛けていたか?」とか「保険出るのか?」と聞いて下さいます。火災の出たビルのオーナーさんは挨拶・お詫びには見えましたが「放火ですので」2店舗の社長さんはお菓子を持参で・・・
私も嫌味を言いました。「お菓子なんて要りません!ところでお宅は直ぐに5階建て?6階建てを建てはりますの?」「いやーそんなお金有りません」やって・・・私の店の損害は?
未だ其処まで計算できる時間が有りません。
昨日の日記に載せました「向日葵」の写真、向日葵の花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」と教えて下さいました。チョット照れくそおすワー、ホンマどすえー。
    (写真は4階から見た明るい建物は「いずもや」さんと「東華菜館」と
     四条大橋です。)チョット小そおすね。