4階から

snack212005-06-22

毎日7時頃4階から鴨川一帯の納涼床を眺め21世紀のビルの下の歩道を見下ろしますと先週ごろより南隣のビルの少し年配のマスターがゴミ箱と箒を持って煙草の吸殻を掃き集められています。感心して見ているばかりの私の毎日「有難う」って言いに行こうかなー。中々
出来る事じゃないしー。ついでに焼けたビルの前の植え込み花壇の際に雑草が・・・この雑草を引けばもっとスッキリするんだけれど・・・と思うばかりの毎日。22日早い予約が有ったので早めに店に入り割烹着を着てゴム手袋で雑草をぬきました。梅雨最中蒸して汗がビッショリ。すぐ中止にして4階に上がり草を抜いた花壇の周りヤッパリ綺麗でした。
京阪の9号階段の上った所に花でも植えたら綺麗でしょうね。何方か花の苗を持って来てくれませんかー。その後電話が架り「もう少し後で店に行きます」と。「今何処にいらっしゃいますか」と聞けば「真向かいのY店の納涼床で食事しています」「でわ手を振って下さいますかー」床から白いお洋服の男性が立ち上がり手を振って下さいました。120メートルさきの鴨川を越えた床からOさんご夫婦でした。今夜は女性のお客様の方が多く「女の中に男が1人」と小さい時男の子を苛めた事を思い出しましたわ。
働き過ぎの静御前様!昨日の日記のコメント笑い乍ら読ませて頂ましたわ。あれだけ書いてくれたらサービスも付けますわ・・・手土産もしっかり取りに来たねー。コメント名、バガボンド様、手土産取りに来て下さい。「ヨイショ!が嬉しいです」