歌歌始(KKC)の山口さん

snack212005-06-24

昨日アサヒ6号館のビルの斜め前の皐月の木の花壇の抜いた草を片付け様と下に降りましたら頭を下げて下さった男性、良く見れば先週から大きなゴミ箱と箒とちり取を持って煙草の吸殻を掃いて下さっていた山口さん「4階から見ていたのですがお掃除して頂いてる方ですね。有難う、どちらのお店の方ですか?」と聞けば南2軒隣のビルの2階「歌歌始」の山口さん!コメント名「働きすぎの静御前」様に「善意の花が咲いたら素敵でしょうね」と書いて頂いたら何方かの花の苗が届くのを待っておられません!花の苗を15鉢買いました。皐月の植え込み花壇には花を植える隙間が有りません。だから京阪の9号階段(北出口)の横の皐月の花壇に植えました。(夕6時人通りの多い歩道でチョット恥かしい)
後50鉢は入用ですね。大きい花壇に植えるとしたら200鉢!何時か皐月の木を抜いてしまって花を植えていたらドーショー!!!何にもこんな31℃も有る真夏に汗をタラタラ流してしなくても冬にしたら良かったーーー。