チョコレート

snack212007-02-15

バレンタインデイのチョレートを8日から用意して日替わりで買い求め9・10・13・14・15日・16日までのお客様に差し上げます。8日にご来店の若くもなし年配でもなし38歳かなー?お帰りの際に差し上げましたら「良かったこれで今年はチョコ無しではない!」真剣にそう言われたので・・・可愛いモテ顔なのに年齢的に貰えない?聞いて見たかったけれど。2月14日は少し立派なチョを。さて15日午後1時過ぎお昼寝をしょうかなーと思ったら突然携帯に電話が架かりました。登録して有ります、お客様のKさん!「ママKが12時過ぎに亡くなった」私がこの道に入った20年前からのお客様のKさん「急逝ですか?」電話を切った後、眠かった目が・
・・覚めてしまいました。関東N県からよくご来店頂いた歌のお上手なお方でした。姿を思い浮べていますとその方のお得意な曲「千曲川」を口ずさんでしまっていました。お店に入り直ぐに何時もお座りの席にロックグラスにウイスキーを注ぎチョレートを横に置きました。やがて6時過ぎ一番目のお客様がご来店頂きました。このKさんと同じ会社だったAさんでした。
このお客様にお願いしてカラオケで「千曲川」を歌って頂きました。2番目のお客様もKさんをご存知で又「千曲川」を歌って頂きました。今月4日の日曜日女子高だったクラスメイトが昨年ご逝去でしたがこの日に偲ぶ会を呼びかけましたら15名が参加して頂き彼女は大津にお住まいでしたので「琵琶湖就航」の曲を順にマイクを回し歌いました。全員が涙ぐんで・・・
お二人様共年齢がお若いから。ご冥福をお祈り致します。