久し振りのスナックの日記です

snack212008-02-21

モデムの故障で17日のお知らせは遠い奈良から代理で打っていただきました。21日今夜は私の大好きなある会社のお若い方たちが訪ねて下さいました。今夜は5時過ぎに女性お2人です。お帰りに成りました後直ぐにお電話を頂き平均年齢12名様で多分?多分37・6歳位かと思われます。兎に角楽しく遊んで下さるのと元気なのです。役者さん揃いでお腹を抱えるくらい見せて頂きました。何時か横須賀の用水さんに会わせて上げたいです。もしかして用水さんが「キャーン」と言って尻尾を巻かれるかも・・・お仕事もキッとお出来に成りますでしょう。さてパソコンの不具合で日記が書けない先週15日金曜日です。岐阜からのお客様を皮切りにドンドンお客様を呼寄せていただきました。歌がお上手な方ばかりです。我も我もと喉自慢・・・皆さんお上手だからお帰りを忘れていらっしゃるかのようでした。初めてのお客様も3組様で4名もご来店頂きましたので接待されているお方に恥をかかせてしまってはと、こんなに気を使った日は有りませんでした。始めてご来店のお客様が近くのクラブのホステスさんを呼びに行かれ3人もご来店頂きましたので華やかな店内です。その人たちが「ママ明日土曜日、「夏の日の1993」のclassの津久井克行さんご来店になるのー?」「ええ明日8時過ぎにご来店ですよ」「ママ明日仕事終わって来たい!!」こんな会話をするうち2時ごろに少しずつお帰りに成られましたがお一人様が「これ僕のコート違う」又先日のように「ドキツ!」3人さんが残っていらっしゃったのですが夫々コートはご自分のものと判明。先に出られたお客様に携帯に電話して確認為さいましたが夫々間違いなし・・もうあの方しか居られなくて・・・あくる日丁重にお詫びしながらお電話させて頂きました。「間違いなし」でした・・・こちらのミスと思いましたので「コート代弁償」とまで考えていた所その方から「前の店で僕の友達が間違っていましたと電話が架かってきました」と・・・ヨカッタと思うと同時に又「疲れドット」です。前の店で替えて来られる時ありますからこれからお預かりする時に「確かにお宅様のコートでしょうか?」と聞かなければ恐い事ですが・・こんな事聞けませんね。
さて16日土曜日classの津久井克行さんがご来店くださいますので事前にフアンの方をお呼びしていました
。女性の方が多かったのですが20代ですので年配のお客様が「此処のお店は年金貰ってる人ばっかりと思っていたらこんな若い子が居るのですか?」と驚いて居られました。色紙にサインをお願いしましたら快く引き受けて下さいました。6枚も。その後「170万枚ミリオンセラー」の「夏の日の1993」を歌って頂き
大歓声でした。横須賀の用水さんに頂きました「高級ペンライト」も充分活用させて頂きましたので店内は
日頃ない盛り上がりでした。17日の日曜は亀岡のロックバー「グービーズ」でライブが有りましたので行って参りましたが、流石亀岡は小雪が舞っていました。何時もお仕事中なので津久井さんの曲を集中して聞かせていただいた事は無かったので今夜はお客さんとして聞かせて頂きました。この方はベテランギタリスト
ロックがビッタリのお声で曲「ドック・オブ・ザ・ベイ」等ハスキーな声がぴったりで違う一面を拝見させて頂きました。最終帰ろうと外に出た途端雪が凍って大変な
思い、複雑骨折の手をかばいながら5分のところの亀岡駅に到着。あたり一面田畑は雪化粧、おまけに列車は10分遅れホームにたたずむ人も数人で何とも淋しい夜でした。京都駅へ到着は12時過ぎ・・・近鉄電車は
ホームはシャッターが下りていました。15・16日クタクタに成っていますのに日曜位じっとしてりゃ良いものを・・・若いときからこうなんです、2度とない今日を大切に過ごしましょうと・・・エエ格好言うて・・・早く言えば好奇心の強い・・遊び好きなんです。但し音楽・ジャズ・ロックの為なら。