インターネットで検索して頂いて・・・

22日金曜日、朝から春一番か雪起こしの風が台風並みの風が吹き気温も低く今夜の金曜はお客様の足も遠退くのかと予想していましたが早い時間からお客様がご来店頂きました。8時過ぎに電話があり「今、席はありますか」との事でした。お聞きしたお声では始めてのお声「申し訳ございませんがどちら様でしたでしょうか」のお答えに「インターネットで調べ日記を・・・」やがて4人様のご到着で平均年齢40歳未満とお見受けさせて頂きました。新潟県から来られ近くのGホテルにお泊りです。大連から来られたお方もホームページの中の日記を見れば如何いったお店かわかりますとの事、今夜のお若い4名様も安心してご来店いただいたのかと嬉しく思いました。造園業の1級造園施工管理技師さんばかり・・・立派ですね。「新潟県の地図の上の方、殆ど秋田県より」でよくわかりました。今は新潟県は雪が深くお仕事がしにくく今の時期に「京都の庭園の見学」に来られたようです。35・6歳とお見受けしましたので「夏の日の1993」ご存知かとお聞きしましたら「此処に来られたのですか?知っています。歌ってみます」とお2人で聞かせていただきました。青春の真っ只中21歳の時の曲でしたのですね。ホントにフアンの多いのにはびっくりです。きっと津久井克行さんは4月5日か6日に京都にお出でに成る予定・予定ですよ。サインをお願いしてこの新潟から尋ねて頂いたお方に送って上げたいです。あくる日はキット京都寺院やお寺を見て回られ雪景色のお庭もご覧でしょう。何時か又桜の時期にお越しください。(忙しいかな)
さて23日は5時過ぎから吹雪いて参りその中先月終わりにご来店頂きました・・・髪に稲穂をあしらった祇園の売れっ子、芸姑さん「まめ弥さん」がお客様とご一緒にご来店、一瞬にして店内が華やかに成りました。今夜は黄緑の付け下げにピッタリの雨コートと蛇の目傘。「お母さんオオキニイー」こんなん言われたら・・・私でもアキマヘン!!ましてや男はんは白魚の様な白い手・・襟足見たらもーアキマヘンわなア。日本舞踊・小唄・端唄・お三味線・茶道・華道・お習字他お稽古も積んではりますしカラオケもお上手。選曲も男心をパックリ掴む都はるみさんの「雨宿り」・・・これはお客さんに合わせての曲ですねー。
きっと年齢は20代ですし若い子の歌をいっぱい唄わはりますのやろと聞きましたら「うん」と頷いて・・
可愛いらしーーーーイ。