第二回21世紀杯コンペ

snack212008-03-09

先月末よりこんな忙しい事は無かったですね。一昨日3月8日に第二回21世紀杯コンペ開催の為の準備が上手に進行しなくてもー参りました!!9組で32名様参加頂きました。1週間前からパソコンでお天気予報を1日5〜6回検索して一喜一憂。賞金や商品の仕分け今回も、ご協賛会社が6社とゴルフ場からも頂きました。
第1回に続き私、第二回も複雑骨折治療中不参加でした。参加されましたKさんのゴルフレッスンを受けられています日本プロゴルフ協会、テイチングプロA級 日本体育協会 ゴルフA級教師、藤原孝男先生をお連れ下さいました。当日ゴルフ場で早朝7時半より練習場で参加者のスイング他ご指導してくださいました。
一言アドバイスで「ボールの飛球が変った」「パターを教わった様に打てば後のコース全部上手く行きました」「グリップを注意して頂いたら真っ直ぐ飛んだ」皆様大変お喜びでした。アウトコースインコース8時30分同時スタート。太陽が覗く中1番ホールからドラコンホール!初参加のYさんが「ママ誰にも言わんといてやーOBやて」第1回と同様皆さんを送ってクラブハウスへ・・・「あーーつまらん」レストランからプレーされるゴルファーさんを眺め私は2度とプレー出来るのだろうかと・・・情けないよオー。やがて皆さんホールアウト。表彰式が始まり1等はsさん68歳。44:44で賞金とゴルフバック、陶で誂えた優勝カップ、レプリカ、その他ドラコン2ツ、ニアピン1ツ。テーブルの前には賞金の金封が積んでありましたね。前回もベスグロを取られたNさん今回もゲット。(前回79.今回84)表彰後テイチングプロの藤原孝男先生に公演をして頂きました。その後は質問・・・一生懸命メモを取られていた方がありましたね。終わって先生にお礼と次回3回もご参加のお願いと、指導いただいた参加者者がアドバイスお喜びの旨申し上げました時に「此処のゴルフ場は素晴らしいA級に入りますね再度ラウンドしたいと言って下さいました。滋賀県甲賀郡水口町春日「ベアズパウ ジャパン カントリークラブ」です。月曜日10日からお客様の話題は又ゴルフのお話が多くなると思います。先生初めお客様がスナックで8組、9組も集める所は無いと言って下さいましたが・・私の力じゃなくてお客様が21世紀のお方だったら安心して参加できる、一人でも参加のお方が多かったのは飲みに来るのも一人でも直ぐにお客様と仲良くなれるからなのです。コンペの日「21世紀賞」21位をゲットされましたのは40代の真ん中、超美人Y子さんです。ドラコンもゲットでしたね。
***************************************
恒例の東山一帯の「花灯路」(清水寺から二年坂、三寧坂、高台寺八坂の塔、石塀小路、円山公園、八坂神社、知恩院、青連院、4・6キロの道の両側に小さい灯篭(行灯2500基)並べ観光の方をお迎えです。
円山公園のせせらぎの川に一面、青竹を斜めに切って中に蝋燭・・・幻想的で・・・知恩院のあの高い山門のライトアップも素晴らしい眺めです。さー何方と歩きますか・・こんなタイトルです。是非お出かけ下さいね。