女の園と桜の園

snack212008-03-29

午後2時に集合知人の「ウクレレライブ」を聴きに女性7人で鑑賞音色に青春時代を重ね合わせ楽しいひと時を過ごせました。5時前に皆で川端三条から「せせらぎの道」を歩きながらコブシの花と木蓮の花などの木々の下を通りせせらぎの聞こえる小川にはボケの花も美しく咲き始めているのを見つけました。5時前にお店に入り白川の桜のライトアップの時間まで時間つぶし。おぜんざいの用意をしたり昨日摘んできました「ツクシ」等も大変喜んで頂いたり「又太るー」と言いながら平らげて頂きました。6時半に成ったので白川のさくらの元に・・・土曜なので大勢の人でした。記念写真を撮ったり女子高校生に戻っていましたね。この道を通って学校に通っていたのですから・・・
白川の「巽橋」迄行ってUターン、又お店に戻り裏千家流のこの道数十年のy子さんにお抹茶を点てて頂き今夜は女性の好きなフルコースでした。9時前に皆さんはお帰りでした。お次の予約のお客様はお仕事のお話ばかりで・・・矢張り男性の一生は凄い。あの閉鎖される会社の名前もご存知でしたね。いいお話はないですね。桜さーーん不況持って行ってー。
鴨川の桜祭りは(三条大橋から四条大橋間)4月5日と4月6日です。西岸の柳と桜並木に照明が入り雪柳も大変綺麗に仕上がっています。21世紀のお店の真向かいです。