お礼のメール

snack212008-03-30

お花見の後、女の園の同窓生とお抹茶を頂いている時着メロ!!「信ちゃん今日は大勢で有難うございました。「褌」本当に有難く頂戴いたしました、忙しい中を夜なべに不自由な手で〜〜コツコツと〜〜。本当に有り難いなーと感激です。信ちゃんの言う様に少し長い様です(ハートマーク)が信ちゃんが何度も自分の股にアテガッテ計ってくれたのを想像しています。(笑)(ハートマーク)皆さんのお陰で術後の念願だったLIVEが出来ます事は最高の生き甲斐・・・感謝です」こんなメールが来ました。女性6人の中で読んだものですから・・・お箸がこけても笑うお嬢婆達・・・誰かひっくり返るほどわらっていたねー。そうなんですお友達のご主人様が早い時期に「ウクレレライブ」の案内メールを頂きました・・うーーん何を持って陣中見舞いをしましょうか・・・そう々々術後は「お褌」スタイルで過ごされる事を聞き普段でも凄くセンスのお有りになる格好いい・・そしてソフト帽やステッキがとても似合うご主人さんなので・・・先日もデパートで「ハートの絵の書いたお褌」を買い求められたとか・・・(風の噂)うーーーんプレゼントは「アレにしょツ」1週間前から帰って深夜に生地を探すと・・有ったわー可愛いのが輸入生地(花柄)。それから毎夜・お仕事が終わって1時から2時過ぎに帰って2本分の裁断。旦那さんのサイズも測った訳じゃなく?「そうそうお客様で元大阪の芸者さんチーちゃんにかくし芸を教わった時に安来節のドジョウすくいの小道具の褌が押入れの中に有った筈」さて複雑骨折が未だ治療中左手の5本の指が曲がったまま「マチ針」にチクチク刺されながら・・・我慢我慢!しかし夜な夜な3日間かかって人の夫の褌を縫う女も居はらしまへんやろーねー。縫うていても笑って縫うたら「Hっぽい!」から自分に言うて聞かしながら「
笑うたらアカン、笑たらアカン」と言うて縫いましたわ。(こう見えてもプライドは高いんどすわ)そう思い出しました・・・ズボンの上から5回ほど当てては(笑うてしまへんエ)長さの調節。前垂れも要りますやろー。3日間で2枚縫えました。アイロンも「ビシツ!!」と当てて固い紙を芯にして巻き大きな々々な箱に2枚を真赤な紙で包み箱詰めです。箱の中書きに「お褌」と書いて貼りました。ライヴ後に「家に帰ってから開けておくれやすね」このメールが来ました後恥ずかしいて、ヨー返信しませんでしたわ。贈っておいてテレてますねん。日曜になって電話で「失礼をお詫び」「沢山作って量販したら・・」と言うて呉れはりましたわ。しかしホンマに「可愛いのやったなー」ブランド名「21世紀お褌」ほんまに作ってみたい。ミシン縫いより手縫いが宜しいねー。夢女です。夢・夢どすえー。
      (ホンマに可愛らしい生地ですやろー)