ドキ・ドキ!

snack212008-08-10

お店は休日ですが・・先月中頃に紹介で始めてのお客様がご来店頂き若い社員さんもご一緒でした。お話が進みます内に「ママ、この子のお母さんに頼まれているのですが、何方かイイ娘さんが居られたらご紹介ください」他にお客様もお出ででしたが、現在4人の娘さんのお写真を預かっています。皆さんお母さんからお願いされているのです。男性も4人さん。1人はお父さんからともうお1人はご両親さんがお店に見えてくださった時にお願いされました。(私は水商売の私にお願いされるなんて信用して頂いてるのだと嬉しく思っています)今夜のこの社員さんの年齢に合うお嬢さんの写真と釣書をお見せしましたら上司の方も本人さんも「会って見たい」即効お返事!仕事などの調整でやっと今日21世紀で初お顔会わせでした。私は昨日から「ドキドキ」何で若い子が会うのに自分がドキドキが腑に落ちなかった。さて5時に二人が・・・私は4時半にお店に入り部屋の照明を明るく全開にして(営業中はもっと照明は落としています)バックミュージックも気を使い(演歌じゃ2人にはムードなし)38歳と27歳にはclassの「夏の日の1993」(この夏のカラオケ人気NO1と発表有り)これがピッタリでしょう。やがて彼女が5分前に、彼が5時ジャストに。「こちら○○○○さんです」男性の方は自己紹介「○○です」とフルネームでした。3分ほど私が間に入ってお話をして先ずお食事と店を出ました。たった5分ですがドッと疲れましたわ。上手くいってほしいなー。ホッとお役目終わり鴨川納涼の会場を眺めていましたら沢山の人でした。「暑くないのかなー」さて四条京阪の構内に着きましたら、浴衣を着たカップルがいっぱいで特急も満員です。そう今夜は「宇治の花火」です。こんなカップルを見ました。座席に女の子が座ってまつ毛にマスカラーを塗っていて、男の子も浴衣を着て自分の団扇で女の子の浴衣の首の後ろから背中の中を扇いでいます。優しい子と言うか女性が強くなってるのでしょうね。さて来週からお盆休みに入る会社が多くなります。9日間もお盆休みの会社が有りました。次の京都の大きな行事は「大文字・五山の送り火」が16日の20時大文字から点火です。
(自宅で出来たホオズキですが気温が高いので(40℃のベランダで枯れてしまいました・・・・)