お盆休み突入

snack212008-08-14

21世紀のお盆休み前日、13日京都駅の新幹線から観光客さんか帰省客のお人か・・・凄い人でした。勿論四条から祇園界隈も・・・この暑いのに皆さん京都は印象が悪いのではないでしょうか。10時から大事な用事を片付け1時に終わり、家に帰るのも移動するだけでも暑いのでお店に一番近い祇園会館に飛び込み時間も見ないで入ったところ2本立て映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」と「あの空をおぼえている」でしたが2本とも時間を中途半端で入り何も意味が解ら無いまま出てきました。お店には何時もの5時に入り一番のお客様をお迎え致しました。何時もはスーツ姿の先生方もゴルフウエアーで服装が変るととてもお若いので驚きました。2組目のお客様も3組目のお客様も「夏休み」でした。満席の時に3日間続けてご来店下さいました「夏の日の1993」K・Tさんご一行様。「夏休みを京都で」暑いのでお気の毒でしたね。14日は京都南丹市八木町での花火があり此処のフアンのお方にご招待されていらっしゃるとの事でした。8000人の人口の場所に昨年は85000人が見えたとのことでした。大威川の堤で開催です。皆様お誘い頂きましたがお盆休みなので10人の来客接待が・・・来年の予定表に入れておきます。お帰りの際にお客様に「夏の日」を歌って下さいとリクエストされ、今は夏休みなので大変申し訳無かったのです。ホンマ堪忍しとうくれやすね。大喝采に送られ八木に向われました。ラストのお客様は何時もよくご利用いただきます同窓生でした。お盆休みなのでごゆっくり・・ラストソング3曲は起立・・飛び跳ねダンスでした。私は14・15・16日はユックリはさせて頂けません。きっと休み明けはお店でユックリ出来ますでしょう。一度下記のURLをユックリ覗いて下さい。カウントだけじゃなくて、せめて「屋号を付けました訳」でもご覧頂けますでしょうか。URL:http://www.kyoto21.jp/