生ワカメ三昧の夜

snack212009-03-10

3月9日(月)21世紀コンペの下見、相変わらずの睡眠不足で東城陽GCへ。前の2組様も21世紀コンペに参加して頂きますグループでした。ラストホールでその方たちの一言!「3月14日にコンペが思いやられるわ」悪かったのかな!スコアー。帰宅後予約のお客様をお迎えする為にゴルフバックを置くなりお店に。1番は初ご来店のプロのシステムエンジニアのK・S様。2番目はウクレレの先生「ALOHAさん」ご夫婦。3番目はもち肌淑女Yちゃん。次ぎは茶道家Y・Kさん。暫く時間をおいてドアのノック音。スーツ姿で金髪にまん丸のサングラスを掛けた長身のMさん。2番目にブレザーに茶髪でサングラス。メガネフレームはド派手!太いシルバー色。手には玩具のピストルを持っておられたかな?さてお次に控えしは茶髪にコートの衿を立て、サングラスは丸でカマキリの目の様な形です。さて最後からお入り頂きました茶髪に透明の目がね(花粉対策)用とか。3枚目を演じる2枚目様。社長さん2人と所長さん2人でした。予約を頂いていましたのですがこの姿でご来店には驚きでした。「何処から変装して来られましたの?」21世紀より150メートル先の四条大橋からですって!!通行人の女性や外人の方からも嬌声が上がったそうです。デジカメには外人女性と4人さんが写った写真・・・用水さんは手にピストルを持って写っていました。この様な事は京都の男性は出来ないでしょうねー。用水さんのお土産「三浦の生ワカメを塩抜きをしてポン酢、ワサビ醤油、ソーメンつゆ、お吸い物に。ラストの仕上げは北海道の六花亭の和菓子で「オウス」を1服。裕子先生に点てて頂きました結構なお手前で御座いました。何方か又2服。次ぎは一芸に秀でた方を入社させて居られますのでしょうか驚くばかりの芸が飛び出します。其れも2・3分で「兄弟船」にピッタリのスタイルに。今思い出しても笑ってしまいます。所長さん!!よく本社の社長さんの前でそのスタイルに成られますね。3番はもう最高潮でした。貴方にはホント勲章を授与したいわ。しかし4人皆さんが素晴しかった。仕事が出来て芸で人を引き付けて売り上げ上げて・・・ご立派。私が男で営業マンだったら何が出来るか知ら?用水さんとOさんのハーモニーも魅力ね。数ヶ月前にお聞きした久し振りの「夏の終わりのハーモニー」宜しオス!ALOHAさんの「ハワイの結婚式の歌」初め今夜はセミプロばかり・・・初参加のK・Sさんは「男性合唱団」団員でした。「千の風」等マイク無しでしたね。足を開いて床にしっかり踏ん張って息接ぎ(ブレス)も気付きました。初めてのご来店で店内雰囲気は他ではないと思います。今度感想を聞いて見たいわ。ラストに用水さんの朗読・・・「犬と言う名の猫のお話」をスナックで・・・
K・Sさん!マイクのエコーをすぐ切って、よく気の付く37歳。故郷、熊本のお母さんの酷い花粉症の事を心配為さっていたわね。何かいいお薬が見つかるといいわね。遠く放れているから直の事心配に成って来るのでしょう。親孝行は生きておられる間ですよ。21世紀のお客様で薬学界で権威のある教授さんが沢山居られますので相談して見ましょうね。ゴルフコンペに参加頂いていますのでね。今夜は笑いあり、感動ありで久し振りで充実感毎夜この賑やかさなら不況知らずなんだけれど・・・少し疲れたけれど・・・(写真はスーツ姿から衣装持参で早代わりの2人の社長さん)