自宅待機

snack212009-06-25

23日からお店を休ませて頂いています。メールや電話でお知らせできたお客様はいいのですが23日にご来店のお客様は「貼り紙」一つで驚かれて居ます事でしょう。申し訳なく思います。案の定22日に携帯に留守電が入っています。「○○株のMですが明日23日3名で7時半にお願いします」そのお客様に携帯で連絡をさせて頂きましたが中々連絡が取れず「メール」でお知らせさせて頂きました。返信頂き「検査は何時も元気な人ほど怖いものです。私も同じような経験者、重苦しい時間を思い出します治ったらこの様に楽しんでやろうと居直ってみては」でした。23日も検査おなじ触診を6名の先生初めインターン生2名。平気に成ってきたのが恐いわ。検査後間に合わないと諦めていた「ハワイアン、親父バンド」ALOHAさんのライブに10分遅れで駆けつけ感激です。女子高の同窓生が奥の席に10数名。長身の今ウクレレノ生徒さんになってALOHAの教室に通うI・Kさん初め超満席でした。AROHAさん(ウクレレ)Mさん(ウクレレスチールギター、ベースギター、このお方もベテラン奏者。ボーカルの女性(雰囲気は秋元順子さんとよく似たハワイアンのお声を持っておられ良かったわ)MさんもALOHAさんと、はもられイイお声です。手術するのも忘れて20代に遊んだ海(高浜・和田・琵琶湖)を思い出し服装まで蘇り良かったーーー。24日もお店の事が気になりながらその夜はご近所同窓生の奥様方が自宅に来て頂き1年分喋りましたわ。25日今夜はALOHAさんの自宅に訪問,ライブのビデオを40分鑑賞。この日21世紀に尋ねてくださった方から携帯に電話が架かりました。「開店の時又宜しくね」お客様は「頑張ってやー」でした。今日は早朝より嬉しいメールが2通頂きました。27日の予約を退院後に来ていただくそうでタノシミです。お仕事覚えているかな。お客様のお名前を言えますかな。お客様のアドレス帳やメールアドレス帳を持って行き、お顔を思い出しながら復習します。20年前は2年後にご来店頂きましたお客様でも名前が言えましたが今は服装が変わって来られましたらお名前が出ないお方が有りましたわ。2ケ月休業大丈夫かな?27日の予約の5名様は連絡が取れません。何方か日記をご覧に成って頂いてないか知ら。
      (写真中央がALOHAさん)