今夜は最高!!!!!!

snack212009-08-16

こんな題名は無いかなー。今部屋に帰って来ました。右大文字、妙、法、舟形、左大文字が点されました。(本当はもう一つ鳥居が有ります)今日16日、16時19分の女子高校の同窓生E・Hさんからメールで「大文字到着(登頂)病魔退散、早期退院,点火されたら祈っておくわ」と着信。「今から大文字の草刈やネン」と。再度16時38分に「私の勇姿です」と写メール。彼女のアップ写真のバックには市内一円と其の後ろは西山一帯・・・快晴です。3度目のメール、19時01分又彼女から写メール着信!「夜景です」と今度は前方は白いシャツの左大文字保存会のお手伝いをされますお方のシルエットに、市内は夜景に成っています。後方の西山はトワイライト。タイトルは「夜景です」20時01分、続、写メール着信。タイトルは「点火」でした。彼女は毎年々々点火のお手伝いだったのですね・・・長いお付き合いの間、一言も言わなかったね。私だったら直ぐ言うわ。私は7月30日にK病院の6階病棟下見。其れは「大文字が此処から見えるか知らと・・・痛みも想像しなくて「絶対見る」との目標で・・処が10日、11日、12日、13,14、までは「そんな事如何でも良い。欲も得もない」とのメールを返信していましたが彼女のメールや写メールの励ましで主治医の先生に16日「8階に上がって大文字見る事、許可下さい」とお願いしましたら「歩けたらOKですよ」と言って下さいました。「何が何でも・・・」19時45分に8階に。皆様「此処へお座りなさい」と席を開けて頂きました。彼女の「点火」の写メールと同時に右の窓から「右大文字」が点り10畳位の部屋に6・7人が拍手・・・数分後に「妙」「法」同時に点火・・・座っています真正面です。又数分後に「舟形」(ヨットの帆掛け船の形)次は私が「護摩木」を奉納させて頂きました「左大文字」が点りお客様と家族と自分の健康の事を手を合わせお祈りさせて頂きました。15日までフニャ々々でした私!彼女初め多くの励ましのメールが足を運ばせて呉れましたのです。一つの大きな窓から五つの文字に火が点され座りながらにして送り火が観られたなんて・・・一生の内おそらく、もう無いでしょう。見られましても此処から見たく有りませんね。痛くない右手を延ばして「親指と人差し指」を開き文字と文字の間は約12・3センチの間隔で五文字に火が点いています・・・有り難う。此れって運がイイのでしょうか?「痛い!!」主治医の先生に1時間のみパソコン使用許可下さい」19時半にお願いしました。此れが無理に成るか明日の結果は(容態)?ジャスト1時間。キーボード終ります。オヤスミー。横着者!でした。皆様有り難うね。。