秋晴れの下で

snack212009-10-31

10月31日土曜、年に春と秋の2回開催の21世紀会コンペ快晴の中で開催致しました。今回は私が不在なので開催も危惧していましたが東京在住のテイチングプロの藤原孝男先生が「ママ今度の21世紀のコンペ僕が仕切ってもイイかい」の一言で中川俊昭幹事さん、福本繁和さん、白井廣さん、毎回協賛して下さいますH・Kさん、もうお一人のH・Kさんの後押しもあって、私が居なくてもコンペは一人歩き・・やがて中川さんに案内状の文章作成をして頂き転送して下さいました。9月15日に投函10月10日に締め切りでございました(投函の次の日が私の手術・・・よくやった)やがて自宅には参加してくださるお客様の「参加します」の返信が続々・・・
10月の3週目には組み合わせ表を発送出来ました。今回は遠来組が5名様。東京のお方が2名。神奈川県が1名。静岡県が1名。兵庫県が1名。皆様私の快復の励ましと嬉しく思いました。新幹線往復、ホテル代・タクシー代、ゴルフバック発送代・・・ホントにスミマセン。その日は自宅を暗い内、5時半に出ましたが白い雲一つ無く第4回のコンペの大雨と風とアラレの降りましたHゴルフ場の時のが消せました。
遠来組さまが一番に到着で全員が揃って頂きましたのは7時半過ぎでした。33名の集合写真を撮りまして・・・さて私の開会宣言「皆様お早う御座います・・」云々。5ケ月ぶりの大声とこの様に大勢の人に会いますのも久し振り倒れそうでしたわ。一言喋って息切れ。以前はお話しますのもカラオケを歌いますのも何の違和感も無くスムーズでしたのが・・・皆様大事にね。

さてプレー終了後パーテイと表彰式の準備。8テーブルへの参加賞33個。正面には陶で作った優勝カップ。金封67、残念賞17個、ゴルフ場提供のゴルフバック。藤原孝男先生の挨拶と表彰授与式が始まりました。藤原先生の演出で順位の後ろから5名ずつブービメイカー、ブービー、このお二人はBMと当日賞(31日と31位)30位のお方は飛び賞とブービー賞・・(良かったねー)ドラコン8ツ、ニアピン8ツ。今回は遠来賞(大判振る舞いよー)21世紀賞(大判)さて女子ベスグロはA・Mさん。男子はA・Mさん。69歳なのに38と46です。惜しかったね中川会長85・・・何時もは7拾7・8なのに・・もうお一人70歳のH・Kさん85(何時もお上手)ドラコンは徳山さん、柳川さん(女)柳川さん(女)角田さん、インは薮内さん、日下部さん、中川さん、福本さんでした。ニアピンは渡辺(邦)、川北さん、足達さん(女)インは三輪さん、福本さん、市川さん、中川さんでした。さて昭和10年生まれの74歳の徳山さんは静岡一の大きな大きなお寺の、ご住職様ドラコンの飛距離初め打ち方など「74歳とは思えない」と同じ組の方が驚いてお出ででしたわ。以前に聴いた事が有ったのですが、毎日のお勤めの木魚を叩かれる為「手首」は鍛えられているからだそうです。「継続は力なり」ですね。

次回第6回は直ぐ決まりました!!平成22年3月13日(土)です。沢山のご参加お待ち申し上げます。