あーあ、退屈

snack212009-12-05

5日は雨が振ったり止んだり、昨日お昼に市立H高校の同窓会で頻繁に21世紀を贔屓にしてくださる女性幹事さんのK・Hさんが自宅近くまで来て頂きランチしながら6ケ月振りなので喋る事々々。「これから21世紀に行かない?」祇園四条まで出て行きました。四条川端通りも銀杏の木、桜・柳も幹に葉が残っていません。師走の南座には歌舞伎役者の名前がズラッと掲げられ公演が始まっています。此れが終れば大晦日、お正月ですね。さて21世紀のビルまで来て驚きました・・・2階で営業されていました大きなスナックが閉店され「居酒屋さん」に変っていました!地下も経営者が変りました。半年休んでいた間に街はドンドン変化していました。さて鍵を開けて中へ。カラオケの器械も久し振りに触るので・・・ボタンの操作忘れてんの。彼女達十数名が19日と、23日にお店で忘年会をしてくれそうで部屋中の器械などが活気を与えてもらい喜ぶでしょうね。私は不在だけれど・・
24日も予約・・・私居なくても矢張り21世紀は一人歩きしてくれそうです。彼女達のために空気清浄器の強力なのと浄水器と室内を禁煙に致しますので・・・廊下に(室外)大きな灰皿と椅子2客もご用意させて頂きます。
京都には未だ「禁煙スナック」はないと聞きましたが・・・21世紀のお客様は喫煙者もお出でに成りますので大変申し訳御座いませんね。ご理解お願い致しますね。