2人のグランパ

snack212010-08-10

夕方5時前より突然の雷交じりの大雨です。お店は予約が有り少し早い目に出かけるところ所用あって5時過ぎに成りました。雷雨の中外出。
お店に到着の頃6時過ぎ!
お店の前に2名様がお待ちで御座いました。(2人の真梨子!)

8時頃ギャラリーご到着後、京都在住の真梨子・Kさんが変装グッズを持ちお着替えに。もうお一人の横須賀在住の、これ又真梨子・Kさんも「グランパ」に変装。写真を見て頂きましたこの通りです。

白髪の顎鬚はトイレたわしを崩し、作り変えたもの。鼻の下の髭は隙間
テープを鋏で整えたものです。帽子も高価なものを持参されました。
先ず素唄いで!!お二人ともノリノリでした。

次はどの曲もカラオケの器械を点数モードに設定しましたが不満もなく
ご機嫌です。男女4人が坂本冬美さんの「また君にこいしてる」を1曲ずつ・・・京都の真梨子さん高得点。横須賀真梨子さん大変聞きやすい
甘い声ですが点数は70点台だったかな?(甘いお声は得点に結びつきません)

次は2人ずつ組んで「また君に・・・」私と横須賀Kさん80点台の高得点!T子さんと京都のKさん・・・これまた90点台!・・・
男性2人で「また君に・・・」98点行ったかな!この曲ばかり9回歌いました。
お笑いと歓声と・・・一番美しい声のY子さんは一度20数点で点数が止まり私真っ青。(如何慰めようかな)

今夜はお喋りタイムが殆どなく歌いっぱなし・・・ラストは国歌斉唱で
お開き。12時近く成りました。
しかしコメント投稿で真梨子さんの曲がドンドン増えて暇がない方なのに「忙中閑」を見つけるのが、得意なんでしょうね。
素晴らしかった「OLD TIME JAZZ」とパット・ブーンの「砂に書いたラブレター」(勝負歌に為さいませ)(京都Kさんは「恋人よ我に帰れ」です)