鴨川納涼祭り

snack212010-08-08

恒例鴨川の夏祭り第41回が8月7日・8日で開催でした。日曜なので
超美人M子さんと若いMちゃんと3人で四条大橋の袂から鴨川西岸におりました。各県人会の物産展の華やかなテントが並び堤いっぱい、通れない程の人・人。福岡県人会のテントの中に知人を見つけました。お店のお客様でも有ります。ご挨拶だけしてイベント会場へ。

幸いいっぱいの人なのに一番前列が空席。「傘踊り」「銭太鼓」「玉すだれ」鴨川で大勢のイケメン男性の友禅流し。ラストはハワイアン演奏とフラダンス。堪能してまいりました。
毎年お店の3階から眺めていましたのに今回は現場に出かけることが出来・・・(昨年の今日は病院でしたのに・・・)

22時に終わり鴨川堤を三条の方に歩きましたら三条大橋の袂の堤は若い人たちが隙間なく腰を下ろし・・・