青春を思い出せる歌っていいね

snack212010-11-03

休日(文化の日)前日の2日雨も降って無いのに静かな四条から川端通り。車も少ないしどうなってるのかなと鍵を掛けてカラオケをチエック・・・9時過ぎに外のエレベーターの開く音。お2人様ご来店ーーん。
良かったわ「ボーズ」免れ!さてさて未だ50代のお2人は青春を思い出すべく私の一言から「ねー10代、20代で付き合った女性で会いたい人有る?」「有る有る」Fさんは「○○子ちゃん」「2人で映画を見に行って寝てしまったん」と言われました。
「其れはアカンわーFさん」すぐ逃げられたでしょ。
そして先月土砂降りの中、円山音楽堂でフオークソングを聴きに行った話しからフォークを歌いましょうと・・・沢山歌いましたよね。Yちゃんはりりーの「私は泣いています」はじめオックス他「サチコ」「赤色ブルース」一番多く出たのは井上揚水さんの曲
「とまどうペリカン」他沢山歌って頂きました。青春を思い出せる曲っていいですね。「あの日に帰りたい」って言ったFさん!
日記のコメントさんの用水さんのお噂や、今度「よーみんさん」が「陽っ水さん」も
と・・・今度お2人が来られます日にFさん、Y子さんにもお知らせしましょうねと伝えましたわ。
今夜はこのお2人さんのみのお客様「いい日にきた誰に気兼ねも無くいっぱい歌えた良かったーー」皆さん言われますわ「ママに悪いけれどこんな暇な日大好きー歌も聴いて貰えるし」とね。何時も沢山のお客様ならグループで喋ってしまわれ拍手も無いしね。
お客様の為には暇な日がいいのかな。「赤字なんですが・・」
「陽っ水」さんは本当にソックリなのですって!全国に自分の声に酔って人にも楽しまされてイイですね。文部科学省からの出向で山口大学で単身でお勤めとか・・・
このお方この小さい21世紀のスナックへはご来店は頂けないでしょうね。
15人しかお座りに成れないですからね。前原義久さんに何方か伝えておいて下さいませんか「京都のチッチャイ店21世紀へ、京都旅行にでもお出でに成ります時に寄って
頂けしませんか?」と・・・陽っ水さんと言うお方をよーみんさんが惚れ惚れの方なのですから凄いお方なのでしょうね。
**「よーみん」さん!コメントの入っています日記の日にちが探しきれず遅い削除に成りましたが・・・ご安心下さい。