福の神様か?

snack212010-11-27

午後の3時から外出友人のA・Tちゃんのお習字手習い塾の発表会で左京区の蹴上の国際交流会館まで行きましたが人と車の渋滞。周囲には平安神宮から疎水、都ホテル、美術館、動物園、南禅寺永観堂、数珠繋ぎでもみじの名所が有りますので12月初めまでこの様な状態でしょう。
掛け軸や、色紙の生徒さんの作品を見て岡崎平安神宮のそばを抜けて市バスに乗りました・・・熊野神社、東山二条、東山仁王門、たった3つの駅まで1時間掛り、目的地の四条南座前までなら2時間半は掛りそう。
歩こうと下車、5時半にお店に着きました。

週末土曜日暇だろうと未だ鍵を掛けていましたらノック!初めてのお顔です。
「よーみんです」びっくりしましたね。想像もしていませんでしたのでね。想像していた方と全然違っていました。健康そうで、若くて、元気な青年。直ぐにお集まりの会場に行かれるので立ち話!ものの5分位でした。
積極的で何でも出来そうで、其れでいて目標を突き詰める。
喋るお声がいいのできっと素晴しい声をお持ちなのでしょうね。(楽しみに待っていますよ)
「よーみんさん」は私の事をどう感じたのでしょうね。「何やーおばちゃんやー」とね。おばちゃんやもんなー。

その後お公家さん、画家のO先生が始めてのお客様と・・・同じく2年ぶりの?英語の美人教師(年齢、住所不詳)直ぐ後からM君のお父様が始めてのお客様を3名お連れ頂きました。

初めてのお客様が大勢いらっしゃいましたので今夜はチョット疲れましたがきっと「よーみんさん」が呼んでくださったのでしょう。有り難うね。

それから1時帰宅してパソコンに写真入のメール・・・「ヒロさん!」病室のベットで骨折した右足を金具で固定した写真!私が送りましたもみじの葉っぱ、真っ赤なのを足やTシャツに貼って左手に1枚もって・・・
写真は何方に撮って頂かれたのかな。きっと笑いながら撮られたでしょうね。
私も開いた途端笑ってしまいました。深夜の大笑い・・・ヨカッタ。でも足は未だはれていますね。
美味しそうな足!!(この日記に写真を載せたいわ)