ご対面の日

snack212010-12-02

突然21世紀の日記の中に「よーみん」さんと言うお方が投稿くださいました。コメント欄の中ですが・・・「井上揚水さんの声でユーミンの歌が歌えます。その時は年齢も不詳・・・揚水さんの声が出せて昔の揚水さんの曲も今の揚水さんの声も好き」(揚水さんのことは相当詳しいけれど揚水の声でユーミンを歌う・・・何でやねん?)
そのコメント名「よーみんです」に長い長ーーーーーいコメントを書かれる用水さんや、置玉さんが引っかかった!!
21世紀の日記上で2人の会話が始まり・・・「何時の日か揚水さんの曲で対決しましょうがやっと今夜実現(お2人共大人だから時めきも興奮も無かったでしょう)
やがて用水さんは6時過ぎ着。男声合唱団の「千風紀」さんも到着。
昨夜は暇でしたのに良くご来店くださる2組のご夫婦も突然ご来店下さいました。それから茶道の先生!
少し遅れて「よーみん殿」ご到着!ご対面の握手!(何だかずーーと前から知り合いの様な・・・ご対面)お話タイムも終わりやがて2組のご夫婦さんからカラオケの口火を切って下さり、「よーみんさん」「用水さん」「千風紀さん」順に曲の披露です・・・
やはり想像通り「よーみんさん」は揚水さんさんと同じ声です。(本当に凄い)「用水さん」もお上手でいい声ですが少し線が細い(ごめんねー)
男声合唱団の「千風紀」さんと「よーみんさん」とのコラボ「千の風に・・・」1番・2番交代で歌われ3番はお2人で・・・(ハモレルのですね・・素晴しいハーモニー)
暫くしましたら市内10教室で200人の生徒さんに教えていらっしゃいます「春菜歌謡教室」の堤幸子先生とプロデユーサーの先生がご来店下さり「近頃素人さんで歌の上手な人が増えましたね。揚水さんなんか本当に歌を楽しんでいらっしゃるわ」
20代からプロになられ今もプロ堤先生も数曲ご披露頂きました。今夜は皆さん歌が盛り上がりました精でしようか12時過ぎまでゆっくりして下さいました。