北の国北海道から・・・

snack212010-12-04

今年の夏に「21世紀の日記」に80000人目のお客様が開いて下さいました。深夜の熾烈な競争率の高い「80000人目」は北海道のT・T様でした。T・T様は北海道から京都に来て下さる時にインターネットで「禁煙スナック」を検索されて一番に載っていました1世紀に初ご来店でした。譜面を沢山お持ちになり私にしましたら始めての曲ばかりで所(北海道)変れば選曲も変る。関東で流行る曲、名古屋で流行る曲、関西(大阪と京都でも異なります)で流行る曲!違いますね。今夜も地元で探され(CDやカセットが発売の2週間前に視聴できるお店で探される)譜面で覚えられるのです。今夜は沢山聴かせて頂きました。

其れよりも感心しましたのは「80000」番をゲットしたいお客様は大勢いらっしゃいますのに「禁煙スナック」に初ご来店のお方が80000番を引いて頂き凄い「縁」を感じます。
日記を読んでいただいておりますので「用水さん」「よーみんさん」の凄いのを良くご存知でした。

よーみんさん・・・「陽カラ」この様な集まりと言うか陽水教を信じる老若男女!(考えても見ませんでしたわ)
「陽カラ」は東京から始まり・・・(其れを知ったよーみん殿も凄いわ)
3・4年前に京都でも開催の先導者はよーみん殿・・アナタ!
「重箱の隅に有るような曲を皆んなは競って歌われる・・・それでも皆んなその歌を全員の方が知っている(歌える)「陽オタク!」
そんな中に入って見たいですね。(顔が皆んなよー似て一緒の顔やったらコワイなー)
しかし感心ね。私の若い頃には考えられないわ!何かに燃えて・・・其れでいて仕事もしっかりする。(其れでイインや)
日本は平和だわ。
チョット々々!「陽カラ」有るのでしたら「谷カラ」「堀カラ」も有るのか知らん!
(写真は大きな土鈴で干支、子・丑・寅・卯・辰・巳・・12支です)