「こちら110番です!」

snack212011-06-04

4日土曜日、晴れ。17時半、駅構内から駅のコンビに、コーヒ店。何故か若い女の子が溢れています。向かい側、鴨川東岸の納涼床がどのお店も満席で鴨川堤も2人ずつ座る間隔は均等です・・・
5月1日から床は組まれて居ますが雨ばかりで久し振りの快晴の昨日今日でした。
柳と桜の木の交互に並ぶ色彩は素晴しいシーン。
木屋町界隈に住む友人に電話を掛けて「自宅に居る場合じゃないよー。鴨川へ散歩に出ておいでー。今ねー鴨川床の西の方の夕日がショッキング・ピンク!でもう直ぐ沈むわ」電話で実況中継をしてあげました。

19時1番目のお客様ご来店の気配!
昔から痴漢・暴漢・詐欺に合っている精で開業20年も経過しているのに未だ身を守る事が離れず・・・(守るものなんて無いとお思いでしょ。命よ!」お客様の警察の方が「今は自分の身は自分で守りなさいよ」と忠告。

今夜も1番目のお客様が来てくださるまでは、鍵を掛けています・・(20年ズーーーと)
悪いけれど扉を開けるときは携帯で「110番」を
押して左手に持ち右手で鍵を開けます。(カラオケのマイク!重たいのですよ。叩けば痛いですよ!)
これを持って扉を開けるときも・・・

所が今夜は固定電話でお喋りしていて切った所でしたので固定電話で「110」
携帯は「110」押しても「繋がる」を押さなければ架らない・・・同じと錯覚を起こし・・・固定電話は直ぐに警察へ架った「もしもしこちら110番!今架けられましたね。」
「済みません間違いました」「アカン呆けが始まったかな」
  (鴨川床、もう直ぐ雪洞が点きます)