水無月

snack212011-06-01

豪雪、震災、台風、浸水、土砂崩れ!!
一通りの自然災害が5ケ月の間に起り6月1日を迎えました。雨、明日も雨。

今日お店のお客様の「帆月」さんがスナックを開店
。ビルの4階、カウンター10席だけの可愛いお店です。帆月さんの同窓生が9名と私も仲間に呼んで頂きお祝いに駆けつけました。

その後21世紀に・・・ボーズが続く中今夜は2年後輩の同窓会が有り関東から1泊の方達のご来店もあわせ賑やかにして頂きました。

そう、一昨日のお客様も会社OB会「21世紀の日記を読んでいるが・・・高尚過ぎて面白くないもっと笑える事をかけば・・・」きつい一言。

笑える話題はプライバシーの事も有り。
例えばねーある日「焼酎ロック」で足を取られたお客様が心配で階下まで手をお持ちしてエスコートしていましたが・・・一段低い段差で前のめり・・・
男性は抱え切れませんね。
一緒にひっくり返り膝を突いて・・「顔」を守らなければとトッさに何方かみたいに方を入れて受け身は出来ませんでした。

部屋に帰り膝を見ると血がにじみ・・・此れだけですんで良かった。男性のお客様を抱える体力をつけなくっちゃー。
   (舞妓さんのお買い物(四条大橋たもと))