恒例 春菜歌謡教室の・・・

snack212011-07-28

昨日はお店内でズーと立ったままで6時間接客で足の裏がジンジン。
喜ばしい事です。そして又今日はもう10年間もご招待いただいております「春菜歌謡教室」のサマー・オン・ステージが左京区の京都教育文化センターで有りました。

京阪線で「神宮丸太町」駅を9時過ぎに下車。地上に上った途端割れんばかりの蝉の声!!川端通りには銀杏並木と桜の木が交互に・・・蝉の幼虫が一斉にふ化したのでしょう。
東に如意岳、大文字の「大」の字がくっきり見えていました。

思い出しますこと、2年前の2000年の7月30日の日記にも書かせて頂きましたが・・・その日と比べますと雲泥の差の気分。
その日は大きな病巣を持ち乍らサマー・オン・ステージを鑑賞・・
「アー此このステージを鑑賞したら次ぎは真向かいのK大学病院」でした。

平成23年の今日は蝉も歓迎してくれた様な・・・
今日は朝10時から4時まで6時間、客席に座り生徒さん50数名の方が曲数70曲、殆ど新曲でした。
堤幸子先生は10代からプロ歌手デビューで現在は200名の生徒さんの指導を為さっています。

大変厳しくご指導をされていますので生徒さんの上達も早く譜面通りに完璧に歌われます。
だから6時間70曲聴いていても飽きないので凄く魅力です。
2次会に21世紀へ十数名ご来店頂き私が1人占めで皆様の曲を沢山聞かせて頂きました。4時半から12時半まで8時間!貸切でした。

昨日は立ちずくめの6時間。今日は朝から座りっぱなしの6時間と・・・夜は8時間の右往左往の仕事・仕事。

生徒さんで89歳のO様、お見事な声量で感激致しました。
何時もご出演の歌のお上手なH・W様!ニュ・ハーフのコスチュームで(サマー・オン・ステージのみ)ご出演を期待致しておりましたのに・・・今年はお休みでガッカリしましたわ。
何か地域の村長様の参謀役として借り出されたとか・・・