snack212011-09-21

又々、京都は台風から免れましたが愛知、静岡、神奈川、東京のお客様の所が気に成ります。
夕方の鴨川の濁流は流石雨が多かったのが分かりました。

愛知県豊田のカラオケ喫茶「花」さーーん。看板は大丈夫でしたか
。静岡のT様!本堂の屋根など被害は無かったでしょうか。
神奈川のK・Kさんからメールで「今日の台風はすごかったです。二階にいたら家が地震みたいに揺れていました。怖かったです」と
。大森の「ヒロ」様・・・営業は出来ましたでしょうか?今年は私達の水商売は災害に邪魔されましたね。(被害にお会いに成られた方はもっと気の毒ですが)

先週水曜日に間違って「21世紀」の扉を開けて下さいました。「2階のお店は今日はお休みですか?」と・・・
「いいえお休みじゃないです」と何かの間違いかと「私が付いて行きます」と2階へ行きましたら、シャッターが閉まっていました。

お2人様(ご夫婦)は「ではママの店に行きます」とお入りいただきお帰りには「気に入ったので又来ます、下の階まで送ってくれるママなんて居ない!」
そして一週間経って又ご来店くださいました。
(この様な時2階の経営者にどの様に納めたらいいのかなー)
2階のお客様だし・・・
(写真は奈良のお客様M先生の作品をパソコンに送って頂きました
奈良県 斑鳩法隆寺をバックに「コスモスの花」が満開です。
祇園を往復していますとこの様な秋のシーンになってるのも気付かず不幸ですね)