三週間ぶり

snack212012-10-28

日記の更新が出来ていないので何方かがコメントが入ると思っていました。何故か23日からパソコンを開かなくなりました?
自分でも解らないのと・・・何時もなら帰宅後食事ご必ずパソコンの前に2時間は座って居ますのにね。
コメントを沢山頂いておりますので日記を更新致しますと前の日記もコメントも読んで頂けなく成りますので、その気遣いも有るのですよ。
この4・5日はテレビを見る時間が多くなり「ゴルフ」のLAIVが有ったのです。話題ねえ・・・話題ですか?
先日ねとても歌のお好きな元、高校の校長先生が沢山カラオケをご披露頂いていましたが、私が突然「先生の高校、校長先生の時代は今の様なトラブル・・・問題は有りませんでしたか」とお尋ねしました所「有った有った、7年間校長をしましたが・・・今は小学校、中学校から問題は続いていますでしょ、こんな事も有りました。ある母親が先生うちの子はトイレに入ったときに次の人が直ぐにスリッパを履ける様に後ろに向いてスリッパを脱ぎそろえる事が家で出来ませんので学校で教えてください!!とこんな事を言ったんですよ。其れにね学校の給食はね、教師が皆に出てきた食べ物を好き嫌いの無い様に、全部食べるように教え(躾)ますでしょ。
それにねーこんな母親が居ました。先生うちの子は家では好きなものだけいっぱい食べなさいと教えていますので無理やり嫌いなものを食べさせないで下さいとそういった親も居ます。其れにねベンツが止まっている家の子供の親がね給食代を払わないのが居て、この頃給食代を払わないのが全国的に増えました。(そういえば数年前に学校の先生の子供の親が払ってない統計が出ていましたね)
未だ有る々々、母親がねーもっと給食が美味しかったら給食代を払いますと言った」
私は聞いていて呆れて「もうその親を、しばきたい!」と言いましたら元校長先生は「そうやろママ張り倒したいやろ」と言われまいした。
核家族になって親が育ってないから子供は勿論その間違った親の教えが正しいのだと思っている」

ある大学の先生も言われました「ママ今はね1人の子供しか生まれてなくて可愛くて々々入学式にお爺イちゃん、お婆あちゃん、お父さん、お母さんと4人が付いて来るんですよ。だから学校の講堂だけでは入りきれず○○ドーム等借りて入学式」
ある大手企業の新入社員歓迎会で「野球大会を開いたが野球のバットの持ち方を知らない者が居た」と・・・

「ママねーウチの子供の学校担任が1年間で5人変ったののですよ。教育委員会に直接電話する親が増えてね・・・教育委員会も親の言いなり」

「運動会もねある親が教育委員会に言ってウチの子は足が遅いので何とかして貰わないとウチも子が可哀想で不公平・・・この意見の解決法は「ヨーイ・ドン」と6・7人で同じ場所から走りゴール20m手前で全員止まり、その場所から6・7人で手を繋いでゴールインする・・・こんな運動会面白いですか?その文句言った親もこんな走りで面白いのかな」

突然、それもお1人で珍しく・・・「よーみん」さんご来店!お勉強会との事でしたね。いつもはミルクテイなのに「もう飲んできているから今夜はウイスキー。歌の第1声にお客様は驚き井上陽水さんは定番ですが・・・
美川憲一さんもピッタリの声「柳ケ瀬ブルース」と「お金をちょうだい」
千の風になって」よかったわ。
ぴか一は♪「お金をちょうだい」♪星野哲郎さん作詞。びっくり!
「別れる前にお金をちょうだい  あなたの生活にひびかない程度のお金でいいわ  そのお金でアパートを借りるわ   あとは一人で何とかするわ  我慢さえすれば生きていけるわ  分かれる前にお金をちょうだい」  こんな歌は美川さんにピッタリ!よーみんさん「忘年会」に盛り上るわねー。皆んな楽しいからと似過ぎているから笑いが入って・・・

何方かが言っておられましたよ「僕は72歳だけれどあの人とならお話が合いそうだな」って。
時間が無かったのは残念でしたが歌謡教室の先生や生徒さんの前で歌って欲しかったわ。