神原先生の事

snack212013-01-10

本えびすさんの10日はやっぱり暇でした。「福笹持って寄り道したら福が逃げる」と帰宅する人が殆どです。

さて1月5日の「初仕事」のタイトルの所にコメントさん「四六のがま」さんに・・・お返事遅くなりました。
陸軍の「特攻隊(特別攻撃隊)」出身の神原先生に一度お会いしたいとの事、いつか実現しましょう。
、体験談、神原先生が出撃が明日というのが決まっていて・・・其の日が終戦になり
生き残った自分の出来ることは無いかと、大分前から月の13日に集まられ沢山の若い方から年配の方、大学の先生もおいでに成りますとの事です。

21世紀のお客様も何人か一度機会を作って聞きたいとの要望が有ります。
この月は来られる日が日・祝ですので舞鶴のご自宅に電話でお聞きしてお話会をお願いしてみます。
但し「四六のがま」さんが何時か来られます日に来て頂く事をお願いしてみましょう。
お仕事に併せてで宜しいですよ。決して無理は為さらない様にね。13日でなくていいです。

其の日に京都の21世紀のお客様にもお声掛けしましょう。希望者は大勢おいでに成ることでしょう。
ずーーと先でもいいですよ。
終戦になり京都府舞鶴市在住で89歳なのに奥様とご一緒に京都市内のもう一つのお家に一人で運転を為さって来られます。神原先生は終戦後中学の社会科の先生で奥様も体育の先生(新体操顧問)
本当にお元気で歌も大変お上手です。

私も今この先生に体験談を聞かなければ一生悔いが残ると思い早く其の機会が来ることを願っていました。
(写真は自宅から3分、伏見の酒処 黄桜本店です)